2本分

今日を乗り切れば明日から現場は休み~

保育園も休みなんで子守で終わる盆休み・・・

どこへ行っても混んでるけど

連れていかないとうるさいんだろうな~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日はリセットへ向けて

エビちゃんの移動をしてました!



003_20150811055751e32.jpg


まずはシャドーちゃん水槽なんですが

水草を動かしたらソイルの粉塵が舞いまして・・・

ちょっとヤバイかも~



004_20150811055751c29.jpg


小さい子も結構いたので時間かかりました~

元の水槽も直ぐにリセットしたかったんですが

孵化したての稚エビちゃんは掬い忘れもあるんで

1日置いてから再チェックします



次は抱卵した固体を8匹だけ入れてた水槽


001_201508110557499ba.jpg


稚エビばかりなんで非常に面倒・・・



002_20150811055750b83.jpg


8匹分の孵化にしたらまあまあ残ってますね~

まだまだリセット予定の水槽があるんで

早いとこやっちゃいたいとこですが

移動させる水槽がまだ出来てませーん><

どうしたものか~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

蜜柑海老  

こんにちは〜

その量のエビちゃん掬い!

肩がつる自信あります。

えひちゃん掬いが未だに自信ありません。

ゴリゴリ増えてますね〜

2015/08/11 (Tue) 16:25 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
凄い数のえびちゃん掬いですね(^-^)
私は腰をやる自信があります(笑)
頑張って下さい(^-^)

2015/08/11 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんは(*^^*)

リセットの時のエビ掬いが大変ですよね〜(*^^*)
これさえなければチャッチャッとできるのに^^;
うちはこれからまた大量の立ち上げが…((((;゚Д゚)))))))

ぽち

2015/08/12 (Wed) 00:21 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビちゃん移動お疲れ様で〜す!(^-^)/

エビがそれだけ残るとゆう事は水槽のバランスがとれてる証拠ですね!

ポチっとなぁ〜

2015/08/12 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
えび掬いお疲れ様ですー(≧∇≦)

うちも今、シャドー達を引っ越しさせてるのですが、、、掬い忘れが気になって、、
移動に一ヶ月くらいかかってます!!笑笑

和泉海老さんのえびちゃんの量すごいです!(≧∇≦)

っぽちっ!!

2015/08/12 (Wed) 11:04 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

小さい子は大変ですねー
色々と網の種類があるんで用途に合わせてやってるんですが
それでもかなり時間かかりました><

2015/08/13 (Thu) 07:19 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

結構時間かかりましたよー
同じ体制でやるんで体には負担かかりますね^^;
もっと大きくなってからやりたいとこです

2015/08/13 (Thu) 07:20 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

お引越しお疲れ様です!
リセットの簡略化を追及したいとこですね~
立ち上げ一気にすると大変だと思いますが
頑張ってくださいねー

2015/08/13 (Thu) 07:22 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

まだまだ移動させてるんですが
やっぱり肩こりがしますねー
エビちゃんはよく残るんですが
プラナリアが多いんで現在撲滅活動中です!

2015/08/13 (Thu) 07:24 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

小さい子はソイルの隙間に入ったり
フィルターの影にいたりで
結構掬い忘れがありますよねー
ちょっと大きくなると気付くこともあるんで
数日は様子みたいですよね^^

2015/08/13 (Thu) 07:25 | REPLY |   

Post a comment