発送で気を使うこと

新しくリンクさせていただける方が増えました

うままさんです

エビさんとにゃんこちゃんがメインのブログみたいで

可愛いニャンコちゃんが一杯いてましたよー!

ブログはコチラから↓

うままとエビとニャンコたち



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

土曜日は海老ットさんのプレ企画の協賛品の発送と

オークションで落札いただいたエビちゃんを梱包しまして



001_2015081005342747e.jpg


1件は北海道のお客様だったんですが

夏場ということもあり怖かったんで

タイムサービス便と営業所止にしていただけないかと

お願いして発送しました

保冷剤もかなり大きい物を使いましたが

到着時には殆ど溶けてたみたいですね~

でも水温は少し冷たい状態を保ってたみたいで一安心しました


死着してはいけないのは勿論なんですが

やはりその後にしっかりブリードして増やしてもらうことを考えると

エビちゃんにダメージがあると1ヶ月くらいで★になることがありますので

いい状態で届けることが大事ですよね~


002_20150810053429ebe.jpg



営業所止めは取りに行く手間はありますが

配達してもらうよりも早く受け取ることが出来ますし

何より暑い車内に放置にならなくて済むメリットもあります


003_2015081005342954d.jpg


遠方の方からオークションでエビちゃんを買う場合は

営業所止めで送ってもらうのもいいと思いますよー


005_20150810053432e32.jpg
↑2歳児ちゃん大分大きくなりました



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

8 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
発送お疲れ様でした!
あ!ありがとうございました(^_^;)
画像のえびちゃんの赤と白の乗り凄いですね♪
私もいつかは……夢です(笑)

2015/08/10 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

この時期の発送1番気を使いそうですね。

夏場に茹で上がった死着2度経験しており、
あれは誰も幸せにならないですね。

2015/08/10 (Mon) 18:23 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!

おーー!!この時期はさすがに買うのも送るのも怖いですねー>_<

営業所止め!たしかに良いですね!!(≧∇≦)
今度購入するときは、参考にします!!^o^

っぽちっ!!

2015/08/11 (Tue) 07:49 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるほど!そんな発送方法も!

夏場は本当、注意が必要ですよね^ ^

ポチっとなぁ〜

2015/08/11 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

いえいえ~喜んでいただけてうれしいです^^

この写真だとそう見えるかもしれませんが
実物はそこそこです^^;

2015/08/11 (Tue) 09:02 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

冬より夏のほうが発送は怖いですね
茹でエビさん到着したらショックですね・・・
保冷剤も大きい物を使うとよく冷えますが
水温が下がりすぎることもあるんで
寒暖差も怖いんですよね~

2015/08/11 (Tue) 09:04 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

わんわん!
取り行くのは面倒ですが
営業所止は予定時間より早く受け取れるんで
便利ですよー!

2015/08/11 (Tue) 09:05 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

夏場は色々と問題が大きいので
エビちゃんの売買も少なくなりますね~
発送は気を使いますが元気に届いてくれると
嬉しいもんですよー

2015/08/11 (Tue) 09:07 | REPLY |   

Post a comment