やってるよ~

暑い・・・

今日も倉庫の中はサウナ状態であります!

この時期は子供のプールだったり

自分の着替えだったりで常に洗濯機がパンパン・・・

一日何回も洗濯作業がありまする~




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

エビ友の海老ットさんがプレ企画をされてますね


ブログ2週年おめでとうございます!

ウチもなんだかんだで続いてはおりますが

更新頻度が高いブログで2年って凄いですよね~


ウチからも少しですがプレ企画の協賛品を出してますので

是非沢山参加してくださいねー

会場はコチラ→海老ットさんのブログ


話は変わりまして

のんびりと水槽を覗いていたところ

脱皮したての稚エビちゃんが大きい子に捕食されてたので

まだ早い段階で助けたんですが


003_20150730214713f62.jpg


目とツノ先と足をやられちゃったみたいで

殆ど泳ぐことが出来なくなりました

かれこれ4日はたちますが、まだ生きてます

ご飯も食べれない状態かもしれませんが

このままプラケで隔離しておこうと思いまして・・・


脱皮後に捕食されることは頻繁にあるんですが

実際に見てしまうと助けたくなっちゃいますね^^;

元気になってくれるといんですが・・・




そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

13 Comments

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
海老ット。さんのプレ企画盛り上がってますねー(≧∇≦)
自分もさっそく参加させていただきました^o^

稚エビちゃんが、脱皮後に捕食!?!?>_<
やはり脱皮後は、危険なんですねー>_<

その子、、なんとか復活して欲しいですねー。

っぽちっ!!

2015/07/31 (Fri) 10:20 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんにちは〜

プレ企画盛り上がってますねー!

楽しみです。

脱皮直後………我が家も散見してます。

いつも手遅れですが_| ̄|○

なんとか復活して欲しいですね。

2015/07/31 (Fri) 13:25 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

協賛ありがとうございました〜m(_ _)m

プレ企画も紹介して頂いちゃってすいません^^;

最後まで頑張りま〜す!*\(^o^)/*

ポチっとなぁ〜

2015/07/31 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
プレ企画盛り上がってますね~(^-^)
楽しみですよ~♪
脱皮後はやはり要注意なんですね!
稚えびちゃん復活してほしいです!

2015/07/31 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんは(^^)

海老ット。さんのプレ企画盛り上がってますね(^o^)

狙いは和泉海老さんの協賛品です(^-^)v

そこまで食べられても生きてるとは!?ホントに回復して欲しいですね!!

2015/07/31 (Fri) 21:24 | REPLY |   

うまま  

No title

おはようございます(*^-^*)

あらら、そんなに食べられちゃっても生きてるんですねぇ。( ̄∇ ̄;)
普通なら見捨てるのに和泉海老さん優しいですね(*^^*)
何とか復活して欲しいですね。

ポチっと♪

よろしければ相互リンクをお願いします<(_ _)>

2015/08/01 (Sat) 06:16 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

プレ企画盛り上がってますねー
私も参加しましたがハズレでしたーw

この子は残念ですが昨日お亡くなりに・・・
やっぱり動けないと生存は出来ないですね><

2015/08/04 (Tue) 08:58 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

プレ企画かなりの難問だったみたいで
正解者1人だけでしたね^^;
まだ敗者復活があるみたいですね

ウチも遅かったみたいでこの子は昨日亡くなりまして
今度はもっと早く助けてあげたいとこです><

2015/08/04 (Tue) 09:00 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

まいど~
沢山の応募だったんで集計大変だったんじゃないですか?
敗者復活がどうなってるか楽しみですね~


2015/08/04 (Tue) 09:02 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

プレ企画残念ながらハズレちゃいましたー><
敗者復活は参加してないので
誰が当たるか楽しみですねー!

2015/08/04 (Tue) 09:04 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

プレ企画かなり難しかったみたいですねー
私の商品を狙っていただいてありがとうございます^^

この子は残念ながらお亡くなりになられました・・・
やっぱりエサも食べれない状態ですから
生存することは出来なかったみたいです><

2015/08/04 (Tue) 09:06 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

私も普段は気づかないんですが
見てしまうとなんとかしてあげたいと思いまして
隔離してみたんですが、やっぱり亡くなってしました><

相互リンクの件、了解しました
よろしくお願いします!

2015/08/04 (Tue) 09:11 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

リンクの件ですが
すみませんがURLを教えてくださーい!
FC2でしたら足跡残していただけますと
検索できまする~

2015/08/04 (Tue) 09:15 | REPLY |   

Post a comment