毎日あげてます

前回の記事で網について書きましたが

皆さん結構な網を持ってることに気付きましたー

中には9本所持の方もいらっしゃいまして

網マニアな方が多いんですね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

春からずっ抱卵&孵化祭り激しく

毎日のようにエサをあげてますが

親固体も多いので固形エサを落とした後に


003_2015071005484103c.jpg



粉エサもしっかりあげてます

ほぼ毎日粉エサもあげてますので

稚エビちゃんの生存率&成長が早いですねー!

難点はスポンジフィルターのつまりが若干早いとこですが・・・


001_20150710054839ad4.jpg


多いときは1日3回くらい小分けに与えたりしてますよー


004_20150710054842d30.jpg

005_20150710054844887.jpg

002_20150710054841e61.jpg


小さい子もゆっくり食べれるのがいいですねー


006_201507100549152be.jpg
↑ブラックシリカに隠れながら食べるターコちゃん


粉エサ使ってない方は1度使ってみてくださいねー

少量づつ試すといいと思います^^

そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

6 Comments

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

粉餌をそんなスパンで!ウチは3日に1回ぐらいにしてました^^;

粉餌をあげても詰まらないスポンジF作って下さい!(笑)

ポチっとなぁ〜

2015/07/10 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
粉餌は必需品ですよね~♪
稚えびにも行き渡るので安心できますね(^-^)
1日3回……勉強になりました♪

2015/07/10 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

水分海老  

No title

こんにちは。

粉餌の頻度参考になります。

えびちゃん復活したら実行

してみます。

2015/07/10 (Fri) 12:58 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

返コメ遅くなりました^^;
確かに目詰まりしないスポンジがあると便利ですが
それってフィルターの役目をはたして無い気もしますねw

2015/07/21 (Tue) 09:06 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

返コメ遅くなりました^^;

餌も活性によりますので、エビちゃんの動きが悪いときは
粉に限らず、餌自体控えてますよー
活性が高い水槽はすぐ食べちゃいますので
バンバンあげてます!

2015/07/21 (Tue) 09:07 | REPLY |   

和泉海老  

水分海老さん

返コメ遅くなってすみません^^;

早く大きく育てるには粉餌は便利ですが
ソイルの隙間に入りやすいので
パウダーソイルを使ってる水槽じゃないと
ヘドロがたまると思いますので
ご注意くださいまし~

2015/07/21 (Tue) 09:09 | REPLY |   

Post a comment