何本持ってます?

今日も雨・・・

毎日毎日よく降りますね~

いつの間にかお外のメダカさんの水が

グリーンウォーターじゃなくなるくらいに

水換えされてましたよw


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

みなさんも持ってるコチラのアイテム!



004_20150707062930faf.jpg


選別用の網ですね~

↑の写真はニハチのおじちゃんが私の為に作ってくださった網で

完全オーダーメードの品物となっております

不定期で注文出来るみたいですよー


エビちゃんの選別にはかかせない網ですが

みなさんは何本くらい持ってますでしょうか?



ウチはといいますと・・・




003_201507070629288fc.jpg


9本ですね!


各水槽に1本置いてるわけじゃないんですが

色々といただいたり買ったりで

こんなに所持しておりまする~

網なんて1本あればいいんじゃない?って思いますが

網の大きさだったり長さだったりが異なりますので

色々と用途によって選別しやすい網が変わるんですよー


個人的には大中小と3本くらいは絶対ほしいとこですね


002_20150707062927017.jpg


使い勝手がよくわからない場合は

セルフで掬えるお店で網の使用感を確かめると

いいと思いますよ~!


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

20 Comments

蜜柑海老  

こんにちは〜

魚用ネット2本
エビ用ネット2本
の計4本です。

プレ企画でエビ彦様から頂いたネットを使用すると、魚用ネットとの違いに愕然としております。

専用品は使いやすいですね。

ネットコレクションしたくなる気がしますね。

2015/07/07 (Tue) 11:27 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
エビ選別ネットたくさんありますね~(^-^)我が家は一本フル活用です(笑)
いつも和泉海老さんのえびちゃんみて
癒されます(^-^)

2015/07/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

まっし―  

No title

こんちはー。網マニアぐらいになっちゃう本数ありますねー。二ハチ網も1回折れて買いなおしてます―(笑)

2015/07/07 (Tue) 13:20 | REPLY |   

コテコテ海老  

こんにちは
自分はネットが、ふにゃふにゃの編一本です。

どれか安く売って下さい(笑)

2015/07/07 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

水分海老  

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

雨、多いですね〜。

そろそろ私も新しいネット

欲しくなりました〜( ´ ▽ ` )ノ

因みに3本です。

2015/07/07 (Tue) 18:57 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんは♪

確かに使ってみなきゃ分かりませんよね♪

うちは4本ですよ(*^^*)

水槽によっては長さ変えて使ってます♪

ぽち

2015/07/07 (Tue) 20:07 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
我が家は9本網がありますよ~(笑)
水槽の数が7個に対して網が9本・・・。
もうマニアですね(爆)

2015/07/07 (Tue) 23:06 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチは7本ですね〜 ^ ^

ニハチさんの特注網、すでに使わせてもらってます!( ̄^ ̄)

ポチっとなぁ〜

2015/07/08 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

えび彦さんの網は1本所持しておりますが
非常に使いやすく型崩れもしませんので
長く使用出来るいい網ですね^^

2015/07/08 (Wed) 09:08 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

選別ネットは沢山種類がありますが
自分にとって使いやすい網が手に入ると
選別作業が格段にUPしますねー

2015/07/08 (Wed) 09:09 | REPLY |   

和泉海老  

まっしーさん

折れちゃったんですかー
まっしーさん力強そうなんで
全力で水切りしたらダメですよーw

2015/07/08 (Wed) 09:11 | REPLY |   

和泉海老  

コテコテ海老さん

訪問&コメントありがとうございます^^

網はエビ用のピシっとしたのがあると
作業効率が格段にUPしますよー!

殆どの網が和泉海老ってロゴが入ってるので
売れないですよ~><

2015/07/08 (Wed) 09:14 | REPLY |   

和泉海老  

水分海老さん

3本あれば色々と使い分けできますよねー
1本かなり小さい網があると
プラケでも作業できるんで便利ですよ^^

2015/07/08 (Wed) 09:16 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

水槽が統一されてると長さは問題ないのですが
ウチは結構高さの違う水槽もあるんで
そういう水槽用に分けたりしますねー

2015/07/08 (Wed) 09:17 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

お!まさかウチと同じ9本も!!
網はコレクションしたくなりますよねー
網マニア認定させていただきます^^

2015/07/08 (Wed) 09:18 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

7本とは・・・やりますなー!
特注網はもったいなくてまだ箱に入れて
飾ってる状態ですよ
海老ットさんにいただいたコーラーも
まだ飲んでません^^;

2015/07/08 (Wed) 09:20 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

網ですか?

うちには6本ぐらいあります余り使用してないのもありますけど・・・

なんだかんだで知らないうちに増えちゃいますね(笑)

ポチリ!

2015/07/08 (Wed) 23:49 | REPLY |   

Uni  

No title

おはようございます(^^)

網はまだ、2本しかもってないですね(^^;
最近、30㎝水槽の選別してる時に凄く短めの網が欲しくなりました(笑)

ニハチさんの網を購入しようと思います!!

2015/07/09 (Thu) 08:06 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

鎌倉さんも沢山持ってるんですね!
やっぱり使いやすい網を探すと
いつの間にか増えちゃいますね^^;

2015/07/10 (Fri) 05:46 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

水槽のサイズによっては大きい網は使いにくかったりしますんで
サイズごとに使う網も変わりますね^^
ニハチ網は小型のは特にオススメですよー

2015/07/10 (Fri) 05:48 | REPLY |   

Post a comment