お外の時限式

今日も雨でジメジメー

洗濯物が生乾きでくさーい><

いつまで梅雨なんだろ~

今日は乾燥機に持っていかないと


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

お外のメダカさんなんですが



001_201507010547476da.jpg


水が減っては雨が降り

水換えの手間が無くて非常に楽チンですね~

個人的に梅雨のいいとこはそれくらいですが・・・



002_201507010547496d9.jpg



天気のいい日は気持ちよさそうに泳いでますので

雨よりはお天気がいいのかな~?

そうそう~!

去年は見れなかったのですが

今年はあれが咲いてました




003_20150701054749989.jpg


睡蓮?水仙?の花です

どうも夕方にはしぼんじゃうみたいですが

とっても綺麗な花です

ガーデニング等しないので

我が家で唯一の花と言えるはず?



005_2015070105480539a.jpg


一応エビさんも~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

12 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
梅雨はじめじめして過ごしにくいですよね!明けたら炎天下で最悪ですが~(笑)
睡蓮の花も綺麗ですがえびちゃんも
惚れ惚れするぐらい綺麗ですね♪

2015/07/01 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

水分海老  

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私もめだかちゃんデビューしました。

睡蓮の花可憐ですね。

2015/07/01 (Wed) 18:22 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

ジメジメ苦手ですが、
猛暑よりはマシです!

ターコイズあっおい!ですねー
うらやまし〜

2015/07/01 (Wed) 19:21 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
睡蓮の葉が綺麗に並んでますね!
メダカにはやっぱり睡蓮かな~(笑)
ジメジメ私も苦手です・・・早くカラッと暑い夏が来てほしいです(笑)

2015/07/01 (Wed) 20:05 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんわ~

梅雨のジメジメ嫌ですね~
遂に除湿機ゲットしちゃいました♪
中々優れものですね~( *´∀`)ノ

メダカもこれから本番ですね♪
梅雨終わったらいよいよ夏ですね~


ぽちっ

2015/07/01 (Wed) 22:46 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ほんと洗濯物が臭くてたまりませぬ~!
露あけは湿度と温度が半端なく不快なんで
今年も嫌な時期がきますね~

2015/07/02 (Thu) 09:12 | REPLY |   

和泉海老  

水分海老さん

メダカちゃんデビューおめでとうございます!
一生懸命泳いでる姿は愛くるしいですよね~
睡蓮の花も色があるみたいで
どれが咲くかわからないですがキレイですね^^

2015/07/02 (Thu) 09:20 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

確かに猛暑の気温は耐えれませんねー
熱中症とか色々気をつかいますし・・・

ブラウン系のソイルなんでそんなに青くならないんですが
青さはターコちゃんの魅力なんで
もっと青い子を沢山増やしたいと思ってます^^

2015/07/02 (Thu) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

睡蓮の葉も広がるとかなりの水面を
覆いつくしますねー
丁度隠れるにはいい感じの広がりです

まだつぼみがあるんで花も楽しみたいとこです^^

2015/07/02 (Thu) 09:24 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

除湿機ですか~
エビ部屋だったら水の減りとか早いんですかね~?
洗濯物には欲しいアイテムですね^^

メダカちゃんも選別しないといけないのですが
基本の放置プレーで中々グレードアップしませぬーw

2015/07/02 (Thu) 09:26 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんちは~!

梅雨のジメジメは嫌ですね(*_*)
動きたくなくなります(笑)

めだか今は色々と新しいメダカがたくさん
出てきてるので名前なんて
覚えられませんね(爆)

水仙?蓮?花綺麗です♪

ポチリ!

2015/07/06 (Mon) 16:35 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

今日も絶好調に雨ですねー
いつまでジメジメするんでしょうか・・・

確かにメダカさんは種類が多すぎて
覚えれませんよね~
エビさんよりも新種改良が頻繁なんで
どんどん新種が現れますね^^;

2015/07/07 (Tue) 09:15 | REPLY |   

Post a comment