お手てが・・・

日曜日は長女の小学校の運動会にいってきました~

前日にお弁当の材料を作って

当日の朝におにぎり握って

お茶の準備や色々と大変ですね~!

当日は当日で、一番下の子がぐずったり泣いたり寝たりで

途中で家に帰ったりして片道徒歩12分のところを

4往復くらいしました・・・w


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近の運動会は6月にやることが多いみたいですが

日曜日はとても暑くて・・・




004_20150609180757fcc.jpg


オイラの前足が~真っ赤かに~

かるい火傷状態になっちゃってる?

最近の紫外線はヤバスギルんで

日焼け止め対策が必須ですね~

来年は色々と対策します!


エビちゃんのほうはといいますと


002_201506091807554ab.jpg

001_2015060918075370d.jpg

003_20150609180756690.jpg


選別落ち水槽がとくに抱卵固体で溢れておりましたー

知らない稚エビちゃんが沢山いたんで

色々と観察しないといけませんね~

スポンジも掃除したんですが

書きたいことが多いので次回の記事にしますね~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

14 Comments

蜜柑海老  

こんばんは〜

日焼けで赤足に!

エビちゃんにも見習って欲しいです。

2015/06/09 (Tue) 19:13 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
日焼け……見てて痛々しいですね(^_^;)
これからの時期はとくに日焼け対策は必須ですね!
え!このえびちゃんが選別漏れですか~~!うらやましいです(^-^)

2015/06/09 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~

あらら・・・日焼けというより火傷ですね
お風呂入るのが辛そうですね(*_*)

自分もお肌がバリケードあっ!デリケートなので紫外線は大敵です(笑)

運動会お疲れ様でした!

ポチリ!

2015/06/09 (Tue) 21:58 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
真っ赤に焼けていますね。。。痛そう^^;
これからの季節は日焼け止めが手放せないですね(笑)
まぁ~私は毎年夏は真っ黒なのでこれ以上焼けることはないと思いますけどね^^
エビちゃんも調子良さそうですね!

2015/06/09 (Tue) 22:10 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

見事に日焼けしましたね~ww

お風呂が辛そうです・・・・。

えびちゃんはこれで選別漏れですか~(。 ・O・)

レベルの高さを感じますよ・・・・。


ぽちっ

2015/06/09 (Tue) 22:25 | REPLY |   

海老ット。  

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

師匠!甘いな…(笑)

オイラすでに黒くなり過ぎて皮がむけました(笑)

松崎しげるもビックリです!(爆)

ポチっとなぁ〜

2015/06/09 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

揖斐えび  

こんばんは

『うぉ!エロ画像だ!』
と思って食い付いたら
和泉さんの腕、、、orz


そう言えば、昔どなたかが
日焼けでめくれた皮を
エビにあげてて食い付きよかったよw

2015/06/10 (Wed) 21:21 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

いや~肌が弱いんですかね~?
いつも日焼けすると真っ赤に・・・
エビちゃんに分けたいとこですねw

2015/06/14 (Sun) 05:17 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

最近の紫外線は体に毒ですね~
肌を黒くしたいときは日サロで焼かないと
体に悪そうですね^^;

これ写真で見るとマシに見えると思いますが
実際見ると選別漏れって感じですよ><

2015/06/14 (Sun) 05:18 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

あの後、風呂は大変でしたよ~
腕だけでなく顔や首なんかも痛くて・・・><
鎌倉えびさんも色が白いんで大変そうですよね
日焼け対策がいりますね^^;

2015/06/14 (Sun) 05:19 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

早速UVジェルってのを買ってみました
これで今年は万全です^^
タフさんは冬もスキー焼けしてそうですので
年中黒いんじゃないですか^^

2015/06/14 (Sun) 05:21 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

いや~風呂は地獄でしたよw
一気に焼けたんで鼻の頭も皮がめくれるし><
シミ・ソバカスが気になるところですね^^;

2015/06/14 (Sun) 05:22 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

しげるさんより黒いとな!?
同じ現場仕事でも屋外は日焼けが凄そうですね~
モグラ生活の私には日の光はキツイ!!w

2015/06/14 (Sun) 05:23 | REPLY |   

和泉海老  

揖斐えびさん

確かに変な画像に見えるかもしれませんねw
エビちゃんに皮を??
確かになんでも食べそうですが
水槽に入れるのは色々な意味で勇気が要りそうですね^^;

2015/06/14 (Sun) 06:05 | REPLY |   

Post a comment