昨日と今日はちょっと肌寒いくらいですね~

日曜日は小学生の娘が運動会なんで

これくらいの過しやすい気温で迎えたいもんです

今日は弁当の食材を買わないと!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

凄い放置っぷりだった水槽ですが

とりあえず足し水をしてみました



002_20150606144011e5e.jpg


これで少しは水槽内に蔓延しはじめた硝酸塩なんかも

薄まったかな~?

ついでにガラスのコケもある程度ゴシゴシしまして

エビさんをパシャパシャっと!



010_20150606144437817.jpg


008_20150606144435dba.jpg

005_20150420173540eac.jpg


とにかく元気!

次回はスポンジフィルターの掃除だな~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お疲れ様です。明日の運動会楽しみですね。
どんなお弁当になるんでしょう(笑)

2015/06/06 (Sat) 17:51 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

最近の運動会は秋じゃないんですよねー

体育の日が、
なんだかなーですね。

メンテお疲れ様です。

放置飼育は、
効果てき面ですね。

2015/06/06 (Sat) 19:31 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
明日、運動会ですか~~♪
子供さんの晴れ姿、楽しみですね~(^-^)
放置しててもえびちゃんは綺麗だぁ~~♪癒されますね(^-^)

2015/06/06 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんにちわー

本当大変そうですね><
それでもやはりえびしゃんは殖える!
ほっといても増える・・・

あ・・でも和泉海老さんは多分メンテしっかりやられてますもんねw

2015/06/07 (Sun) 11:37 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ~

メンテお疲れ様です♪

運動会この時期が良いですね~
涼しいし♪

ガラス面も綺麗になってえびちゃん見えやすくなりましたね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

2015/06/08 (Mon) 20:48 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

お久しぶりです^^
お弁当作り、中々大変でしたよ><
当日は砂埃の中で食べましたw

2015/06/09 (Tue) 17:57 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

最近は夏の残暑が長いので
秋ではなく、この時期に運動会することが多いみたいです
でも6月も十分暑いですよ><

放置しすぎて知らない稚エビが一杯いましたw

2015/06/09 (Tue) 17:59 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

運動会いってきましたー
中々の人数でかなり疲れてしまいまして・・・
昨日は一日寝て過ごしましたよw

2015/06/09 (Tue) 17:59 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

何かとバタバタしてますが
なんとかこなせてますよ~^^;

エビさんは最初の立ち上げと添加するものなど
しっかりとしていれば後は放置でも全然大丈夫ですね^^
水の減りは凄かったですがw

2015/06/09 (Tue) 18:01 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

運動会暑かったですよ><
来年からは5月にしてほしいくらいですね^^;

ガラスコケを取るとエビちゃんがワラワラとコケを食べに来るので
一食分の餌代がうきますねw

2015/06/09 (Tue) 18:03 | REPLY |   

Post a comment