スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ!生きてます!

大分ご無沙汰しておりまする~

仕事に家事&育児に追われてまして

気がつけば4月末から更新しておらず

スポンサーサイトが出てましたね・・・

沢山の方から「大丈夫ですか?」と連絡をいただきまして

ご心配をおかけしてスミマセン


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

エビちゃんのどうなったかといいますと

いたって順調なんですが

あまりにも構ってなかったので



006_201506040537229f2.jpg



水上葉となってる水草や・・・



007_20150604053724f95.jpg


スポンジFが水面から出てたりで

かなり水位が下がってますね~


いい加減足し水もしないといけないと思いつつも

エビちゃんも写真に撮ったところ・・・



011_20150604053725d6e.jpg


ガラス面がコケでモヤっとした写真になっちゃいますねー!



復活は足し水とガラスの掃除から始めたいと思いますw


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です
スポンサーサイト

- 12 Comments

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

師匠!サボり過ぎ!(笑)

水槽がテラリウムになってますやん!(笑)

またブログ楽しみにしてますよ〜(* ̄∀ ̄)ゞ


ポチっとなぁ〜

2015/06/04 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

うめ  

スポンジフィルターが水面から顔を出すとは、相当放置してましたね
それでもエビは、生きている
凄いスパルタ飼育ですね

2015/06/04 (Thu) 11:02 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
お久しぶりです(^-^)
元気そうで良かったで~~す(笑)
私も放置してますがそれ以上だぁ~~(笑)

2015/06/04 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

マルチメディア  

放置してても足水くらいは和泉さんならするはず、
もしや入院してたとか?
無理しないでください。

2015/06/04 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんにちは~

お久しぶりです(^o^)
子育て大変そうでお疲れ様です!

しかし放置し過ぎでは(笑)
ヒーターの空焚になったら大変な事に
なってましたよ~

ポチリ!

2015/06/05 (Fri) 12:22 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

まいど~
いや~いい水の減り方してましたよー
かなり濃い硝酸塩が出そうな予感ですw

2015/06/06 (Sat) 14:34 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

メダカと同居させてるエビさんも放置してましたが
結構生きてましたんで、対応できる子は
長生きさせてあげたいですね~^^;

2015/06/06 (Sat) 14:35 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ご無沙汰しております^^
元気にはしてたんですが中々ブログに手がでず・・・><

放置しててもエビさんは元気ですね!

2015/06/06 (Sat) 14:36 | REPLY |   

和泉海老  

マルチメディアさん

コメントありがとうございます^^
足し水は前回のブログくらいから全然してなかったんですよー
体調はいたって健康なんですが
サボリ癖がついてしまいましてw

2015/06/06 (Sat) 14:37 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

ご無沙汰しております^^
子育てと家事って結構忙しいですねー
早く大きくなってくれないかとヤキモキしちゃいますw

確かにヒーターだったらヤバイとこでしたね^^;

2015/06/06 (Sat) 14:39 | REPLY |   

yu_shrimp  

初コメ失礼しますm(__)m
初心者のyuと申しますm(__)m
過去の記事を参考にさせて頂いてました和泉海老さんのブログが止まっていたので、勝手に心配してました(^_^;)
これからも無理なさらぬように…復活嬉しかったです!
頑張って下さいm(__)m

2015/06/07 (Sun) 21:01 | REPLY |   

和泉海老  

yu_shrimpさん

コメントありがとうございます!
私のブログを参考してくださるなんて光栄です^^

これからは少しづつ更新を心がけていきたいと思います
またいつでもコメントくださいね^^

2015/06/09 (Tue) 18:02 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。