

不人気

最近は色々なブリーダーさんと

連日のようにモシモシさせていただいてますが

やっぱりエビちゃんの話をすると面白いですねー

時間が過ぎるのが早くて一日がアッという間です


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

この時期は週1くらいでお鍋が登場します

そんなこんなで



001_201502190732328b5.jpg


昨日の記事にも少し見切れてましたが

土曜日にエビさんにもおすそ分けしようと思いまして

各水槽に入れておきましたところ・・・・





002_20150219073234111.jpg


んま~寄ってないですね~


003_2015021907323546e.jpg

かじったのかもわからないくらいの形跡


ちょこっとバクターしかあげてないヤマト君が20匹入ってる水槽にも


004_20150219073236402.jpg


お腹減ってないのかな~

005_20150219073237793.jpg


6日経っても原型そのままですね~

前に利尻コンブあげた時は結構食べたのにな~

水槽に出汁が出ただけですね^^;


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 16 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
こんぶも食べちゃうんですか~!
食いつきは……お腹が一杯??
良いだしがとれてそうですね~(笑)

2015/02/19 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

えび街道  

No title

こんにちは~^^

面白いほど不人気ですね(笑)
でも飼育水は美味しそ~♪

利尻コンブ買おう買おう思って
未だに。。。。。
こういうエサも試してみます^^

2015/02/19 (Thu) 13:01 | REPLY |   

まっしー  

No title

こんにちはー
おサボりコンブはすごい食いつきますけどねー(笑)。中身の違いですねー。

ポチ

2015/02/19 (Thu) 13:14 | REPLY |   

T-omi  

こんばんわん!!わん!!
やっぱり冬は鍋ですよねー(≧∇≦)
その昆布で何鍋作ったのか気になりますー(≧∇≦)
水炊きですか??あっ!!もしかして、、カニとかフグとか??笑笑(≧∇≦)

エビちゃん水槽に昆布〜^o^
自分も非常食として入れてまーす!!
あっ、、今、水槽みたら無くなってました〜笑

知らないうちに無くなりません??^o^

っぽちっ!!

2015/02/19 (Thu) 21:28 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ~

同じ昆布でもエライ不人気ですね~笑

その分出汁ちゃんと出てそうですが・・・笑

利尻コンブ試してみます♪

ぽちっ

2015/02/19 (Thu) 22:09 | REPLY |   

Uni  

No title

おはようございます(^^)

昆布も種類によって食いつきが違うんですね(゜ロ゜)

利尻こんぶ探してみます(^-^)v

2015/02/20 (Fri) 07:07 | REPLY |   

えび彦  

No title

エビと昆布で、良いダシが出ていそうですね?
これで、カニも入れれば・・・。(笑

間違っても、飲まないでね~!!!

2015/02/20 (Fri) 07:57 | REPLY |   

うめ  

コンブ 人気無いですね
でも、いつの間にか無くなってるんですよね
多分、照明が切れた後にゴソゴソ出てきて かじってるんじゃないですか

2015/02/20 (Fri) 07:59 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

エビさんは雑食なんでなんでも食べるんですが
ウチの子は割りと嗜好性の強いものしか
食いつきにくくなりまして・・・
贅沢に育ってますw

2015/02/23 (Mon) 08:38 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

未だに食べてませんでしたよー><
もう少し量を増やせば
いい出汁が出るとおもいまする~

2015/02/23 (Mon) 08:40 | REPLY |   

和泉海老  

まっしーさん

おサボリコンブはコンブじゃないんで
食いつきはいいですよねw
コンブももっと柔らかくしないとダメなんですかね~

2015/02/23 (Mon) 08:41 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

ウチは子供がしゃぶしゃぶが大好きなんで
よくそれにコンブ使いますよー
コンブの種類にもよると思いますが
私があげたコンブはイマイチみたいです><

2015/02/23 (Mon) 08:42 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

コンブでもこのコンブは固すぎるのかもしれません
もう少しゆでるか、水に長期間入れてあるものでしたら
食べるんじゃないかと思っとりまする~

2015/02/23 (Mon) 08:44 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

コンブの種類で全然変わりますよー
やっぱ高いコンブのほうが美味しいんですかねw

2015/02/23 (Mon) 08:44 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

エビちゃんは死なないと出汁にならないですよw
飲んだらバクテリアでお腹壊しそうですね・・・w

2015/02/23 (Mon) 08:45 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

過密だったり餌やりの頻度によっても変わると思いますが
うめさんとこのコンブは美味しいんだと思いますよー!

2015/02/23 (Mon) 08:47 | REPLY |   

Post a comment

