かず印血統とチョコ

昨日はおでんで一杯やったんですが

まだ少し残ってるので

蜜柑海老さんオススメの味噌おでんにしてみようかと

牛スジと合いそうで今夜の焼酎もたまりませんな~!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

去年入荷しました

かず印さんブリードのレッドビーさんですが

ネットショップでは販売せずに知り合いの方に販売したりしておりました



002_201502170555301a2.jpg
↑個人的にタイガーやバンドが好きです!


手元に少し残してどんな子が生まれるかを

じっくり見極めておりました



003_201502170555313fa.jpg


親は大体黒墨が入っており

次世代に色濃くでそうな感じがしますねー

そのほかの特徴としまして

日の丸・二の字の表現が多く

全体的に赤脚である固体が多いです


004_20150217055532e9a.jpg

↑のような子が沢山生まれております

小さいうちでも頭部にしっかりと黒が乗ってますねー

黒墨の遺伝子が非常に良く子孫に伝わるようです

これはあくまでもかず印さんの血統をインブリードした結果ですので

他の血統と掛け合わせるとどうなるかはわかりませんが

黒墨好きの方にはオススメですよー

実際知り合いのほうでもかず印血統同士を掛け合わせたところ

上記のような稚エビちゃんが沢山生まれてるみたいです


子供も見れましたので

近いウチに残りすべて販売いたします




001_20150217055528473.jpg
↑嫁から貰ったチョコ・・・ネタに使えってさーw



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です
スポンサーサイト

20 Comments

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

かず印さん血統いいですよね〜(≧∇≦)

いつか飼育してみたいですよ!

かず印さんが酔い酔いの時に頼んだらサービスしてくれるかな〜(笑)

ポチっとなぁ〜

2015/02/17 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

雅海老  

こんにちはー

お世話になっておりますm(__)m
家の子達もかず印さんの血統ですが生まれた子達は高確率で黒墨入りますね(^^)

2015/02/17 (Tue) 10:03 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
かず印さん血統、めちゃくちゃカッコいいですね!
黒墨も赤足も最高ですね~(^-^)
私も欲しい~~(笑)

2015/02/17 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

暁璃  

No title

こんにちわ。
すごいカッコいいえびちゃんですね♪
黒墨もステキです!
カッコいいえびちゃんも欲しいけど、
繁殖抜群なエビちゃんが欲しいです(>_<)
そのチョコは頭からパクパクですか( ̄ー ̄)

2015/02/17 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
おでんまだ少し残ってるんですね〜(≧∇≦)
でも、大好きな厚揚げとこんにゃくはもう無いんじゃないですか??笑笑

かず印さんのエビちゃん、ほんとカッコイイ!!
実は、ずっと目つけてるんです!!笑笑

いつ見ても惚れ惚れします!

っぽちっ!!

2015/02/17 (Tue) 17:41 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

味噌おでん食べられましたか?

関西の方からすると、甘いと感じるかもしれないです。

チョコは凄いですね!
奥様のネタ提供いいですねー

2015/02/17 (Tue) 18:37 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ~


かず印さん血統メチャメチャ綺麗で、

黒墨たまりませんね~♪

いつかはこんな子を飼ってみたいです( *´∀`)ノ

販売楽しみにしてますね♪

ぽちっ

2015/02/17 (Tue) 21:44 | REPLY |   

黒鯛海老  

こんばんは(^O^)/

牛スジで一杯、想像しただけでヨダレが(笑)
かず印さんの代名詞の赤足ビーは、良いですね(*^^*)
自分も、タイガーやバンド柄が好きです(o^^o)

2015/02/17 (Tue) 21:51 | REPLY |   

Uni  

No title

おはようございます(^^)

かず印さん血統、凄く格好いいです!!
こんな個体をブリードできるなんて、凄い技術です(^o^)

販売楽しみにしています(^-^)v

気になったんですけど、黒墨の遺伝子って元はシャドー系からきてるんですかね?

何故か猿の惑星を思い出しました(笑)

2015/02/18 (Wed) 07:50 | REPLY |   

うめ  

おはようござじます

稚エビにもしっかり黒墨が出てますね
あんな小さいうにから出るんですね
かず印さんのエビは黒墨の遺伝子強いんですね

おでんに味噌を付けて食べるのは我が家も定番です
愛知では冷蔵庫に必ずあるという 甘辛いミソ(ケンミンSHOWで言ってましたが あれはウソ)で食べてます
ちなみに僕は、卵に付けるのが好きです
ついつい、おでんネタに反応してしまった

2015/02/18 (Wed) 07:53 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

昨日電話したときも既に酔い酔いな感じでしたんで
夜はねらい目だと思いますよw

2015/02/18 (Wed) 11:56 | REPLY |   

和泉海老  

雅海老さん

お久しぶりです^^
遺伝力が強いですよねー
黒墨好きにはたまらない血統ですね!

2015/02/18 (Wed) 11:58 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

かず印さんの拘りが非常に良くエビさんに出てますよ
好きな人にはたまらないと思います^^
いつか藤エビさんのとこにも迎えてくださいねー

2015/02/18 (Wed) 15:17 | REPLY |   

和泉海老  

暁璃さん

繁殖抜群のエビでしたら
アウトブリードになりますねー
非常に良く殖えますし早く大きくなるので
楽しいと思いますよ^^

チョコは子供が腕から食べてましたが
流石に多かったみたいですw

2015/02/18 (Wed) 15:19 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

ウチは私がご飯を作るので
こんにゃくと厚揚げは他の具より
3倍は入れてるんで大丈夫なんですよw

かず印さんのエビさんは職人気質なエビさんで
見てて面白いですよー!

2015/02/18 (Wed) 15:20 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

味噌おでん食べましたよー
ネットで調べたら砂糖も入れるって書いてたんですが
流石に甘くなりそうだったので
赤味噌だけにしちゃいました~
でもとっても美味しかったですよ^^

2015/02/18 (Wed) 15:21 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

月末か来月にはUPする予定なんで
ご予算が合えば狙ってみてくださいねー

2015/02/18 (Wed) 15:22 | REPLY |   

和泉海老  

黒鯛海老さん

おでんは寒い時期にはいいですよねー
余ったらカレーにするのもありです^^

かず印さんのエビさんは赤脚で黒墨な固体が多いですね~

2015/02/18 (Wed) 15:24 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

ずっと1つの血統を詰めてきた成果ですね^^
黒墨は元々黒ビーから赤ビーが誕生したので
その名残の遺伝子と赤を濃く煮詰めた結果
更に赤い色素を持ったとも考えられますね

2015/02/18 (Wed) 15:26 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

小さい固体は頭部がべったり黒っぽいですが
大きくなるにつれて麻呂付近が黒くなりやすいですね

関西は出汁で作るんで地域によって味が違うのも
面白いですよねー

2015/02/18 (Wed) 15:28 | REPLY |   

Post a comment