うまいのか?

今日はよく晴れてますねー

しかし気温が低くとってもさむーい!

今夜はおでんで一杯する予定ですw



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

現在我が家の水槽ですが

45cmが2本と60cmが1本、立ち上げ中です

3本ともそろそろなんで何入れようか思案中です

ハイブリでも選別しようかな~

てなことを考えながら

エビちゃん水槽のチェックが終わったとこで

メダカさんに餌あげてたんですが





006_2015021507203287d.jpg



気持ち悪!!


ラムズ君って結構早いんですねー

それにしても水面の餌狙っても食べれない気がするんですが・・・

ろ過が装置がついてない水槽なんで

PHが中性~アルカリ性気味なんでしょうか~

やたらと殖えますね~

メダカの糞やコケだけ食べてくれると嬉しいんですが・・・w




そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

14 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
ラムズくん爆殖してますね~♪
苔と糞だけ食べてくれると一番いいですよね(^-^)
今日はおでんで一杯~♪
最高ですね~(笑)

2015/02/16 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

えび街道  

No title

こんにちは~^^

エビより先に寄ってくる時が!
パイロットでお世話になってるんで
たまになら許します(笑)

エビ水槽だと育たないのにザリ水槽の
ラムズは巨大化してます!
捕食されないうえpHも合ってるのかな?
これから飼育場にします^^

2015/02/16 (Mon) 13:46 | REPLY |   

Uni  

No title

こんにちは(^^)

うわぁ(^^;これは、凄い貪欲なラムズーズですね(笑)

中央のラムズが異常にでかく見えるのは気のせいですかね(゜ロ゜)

2015/02/16 (Mon) 17:15 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ~

メダカの水槽はホンマ増えますし、

巨大化しますよね~笑

ラムズにとって環境がいいのでしょうね♪

うちのめだかもそろそろ春に向けて色々やっていこうと思います( *´∀`)ノ


ぽちっ

2015/02/16 (Mon) 21:13 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー
うちも嫌というほど増えてます

なんか良い感じに増えるの止まってくれるといいんですけど

いやぁ・・気持ち悪いねw

2015/02/16 (Mon) 22:46 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

おでんは、味噌おでんがオススメです。
名古屋では、定番です!

ラムズは、個人的に苦手です。
あの見た目と大量に固まってる姿がどうも………

2015/02/16 (Mon) 23:47 | REPLY |   

T-omi  

おはよーございわん!!わん!!
おでん食べたくなってきたー!!(≧∇≦)
和泉海老さんの好きな具材はなんですか??
自分は厚揚げとコンニャクです!笑

やったーー!!ラムズ出たー(≧∇≦)
カワイイ〜(≧∇≦)
ラムズ、、気持ち悪くないですよ^o^
本気でカワイイです!
カワイイと感じるのは自分だけ??
人それぞれなんでしょうか?笑笑

っぽちっ!!

2015/02/17 (Tue) 06:55 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

なんでこんなに殖えるのか不思議ですねー
エビちゃんやメダカさんもこれくらい
手をかけないで殖えたらいうことないんですけど^^;

おでんと焼酎は最高ですよー!

2015/02/17 (Tue) 08:42 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

貝なのに驚くべき速さで移動しますよねー
パイロットにもなるし丈夫なんで
何かと便利ですがコケはあんまり食べませんね^^;

ザリちゃんはラムズ君を食べないんですねー

2015/02/17 (Tue) 08:43 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

デカイの親なんですかね?
もともと4個くらいデカイの入れてたので
そっから殖えたんだと思いますよー
エビ水槽と違って減ることないみたいですw

2015/02/17 (Tue) 08:45 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

本当によく殖えますねー
まあ室外とかでヤゴが発生したときに
しばらくこっちをターゲットにしてくれると
かなりの価値を見出せるんですがw

もうすぐメダカさんも外に出せる日がきそうですねー
私ものんびり準備しておきます^^

2015/02/17 (Tue) 08:47 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

ソイルの上を数匹で這いずってくらいなら
全然可愛いんですけどねー
どうもガラス面に張り付いてるのはちょっと気持ち悪いですよねw

2015/02/17 (Tue) 08:48 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

味噌ですかー
おでんがちょっと残ってるので
味変えてみますねー
スジ肉に合いそうな予感^^

ラムズ君は一度水槽に入れると
いつの間にか殖えるんで
コケとりだけなら他の貝がいいですね^^

2015/02/17 (Tue) 08:49 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

私も厚揚げとこんにゃく大好きなんです!
奇遇ですねー!

え?可愛いですか?
いるなら沢山いますんで
あげますよーw

2015/02/17 (Tue) 08:51 | REPLY |   

Post a comment