自作エサ16日目

今回も新しくリンクをさせていただく方が増えました


土佐海老」さんと「うめ」さんです


お二人とも今後ともよろしく御願いします


↓ポチっと御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、前々から実験しておりました自作エサなんですが

経過を少しUPしてみます


画像 130


初日に生まれたての稚エビや少し日数のたった稚エビさんなど

30匹ほど入れておりましたが

みんなスクスク育っておりますよー

画像 131


この水槽ではエサを初日からこれしか与えておりません

現段階では問題なく育つようですね


画像 132

まだまだ改良の余地もありそうですが

稚エビさんがしっかり残るエサにはなってるようです

また、別の水槽にも入れてみたんですが


画像 129


相変わらずよく舞います・・・

そろそろエビ仲間の方にお配りできる感じになってきましたよー

↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

14 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

なんといいのが
出来つつありますねv(*^∀^*)/

これでシャドーの生存率が上がれば
言うことなしっ!ですね!

2012/04/05 (Thu) 21:36 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
自作で餌が作れるなんて
ほんとすごいです!
爆殖、間違いなしですね(^^)
リンク、頂いてもよろしいですか?

2012/04/05 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

プロテイン配合でムキムキマッチョになりますか(笑)

粉系で皆に行き渡りそうで楽しみですね♪

自作餌成功願ってますヽ(・∀・)ノ

2012/04/06 (Fri) 00:34 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

まだシャドーには試してないんですよねー
またシャドーの稚エビが生まれた時にでも
実験してみますー

2012/04/06 (Fri) 08:12 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

結構市販のアイテムで色々作れたりしますよー
なんか試行錯誤して効果が出た時の楽しみがあるんで
藤エビさんも一度作られることをおすすめしまーす^^

リンクの御願いするのすっかり忘れてました・・・
早速リンクしておきますねー

2012/04/06 (Fri) 08:13 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

プロテインでも効果でそうですねw
大豆系も配合したらそれに近くなりそうですが
きな粉なんかでもいけそうですね^^

いいのできたら配りますんで
もらってやってください^^

2012/04/06 (Fri) 08:16 | REPLY |   

智恵えび  

No title

おっと!
またまたいい商品が現れそうですね~~^^
楽しみでっす!
自作の餌ってのが安心しますね^0^

ポチv-219

2012/04/06 (Fri) 11:07 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

期待しててくださいね
完成したらお配りしますんでー

結構栄養にこだわってますんで
いい結果が出るはずですよー

2012/04/06 (Fri) 12:25 | REPLY |   

ベランダえび  

No title

ご無沙汰でーーーす (^o^)/

粉系の自作餌ですか!
凄いですね、何が入っているかが
知りたいですが、当然 企業秘密ですよね

でも気になります (^_-)-☆

2012/04/06 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

うめ  

No title

自作の餌を作られるんですね
僕も 自作の真似事はやりました
乳鉢で市販の餌を数種類ゴリゴリして 練って 乾燥 カットみたいなことをやりました

原材料をブレンドして独自の餌を作るなんて とてもマネできません
尊敬します

2012/04/06 (Fri) 20:13 | REPLY |   

桜心  

No title

稚エビがしっかりと残る、というのは、
一番のポイントじゃないでしょうか!
期待できそうな自作エサが完成しそうですね(^O^)/
何が入っているのかな~?^^

2012/04/06 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ベランダえびさん

お久しぶりでーす
企業秘密なんていいそんな大それたもんじゃないですよ^^
酵素とかキトサンとかカルシム系の粉もんを配合してるだけですよー
ちょっと粒が小さいのもあるのでソイルに入っちゃうのが難点ですね

2012/04/07 (Sat) 11:52 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

最近、エビさんってなんでも食べることに気づきまして
ある程度の嗜好はあるかもしれませんが
食いつきより栄養メインであげたいと思ったら
自作を始めておりましたw
原材料は体に良さそうなものを色々ブレンドしてるだけなんで
それほど難しくはないと思いますよー

2012/04/07 (Sat) 11:55 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

やはり稚エビさんはキーマンですよね
桜心さんが重点をおかれてるキトサンも入ってますよー
βじゃないですけど・・・w

ただこれ1つですべてまかなえるわけじゃないので、ある程度エサのローテーションは
どのエサを使っても必須かと思います

2012/04/07 (Sat) 11:58 | REPLY |   

Post a comment