

エビ熱上がります

最近よくオークションで相場チェックしてたりするんですが

昨日はたまたまCRIMSONさんのエビちゃんが出品されてるを見まして

も~う~なんて言うんだろ~

凄すぎて・・・

本当に完璧ですね!

私ももっと頑張らなきゃ・・・

オークションは今日までみたいですので

皆さんも見てくださいね~凄い刺激になります!
(面識が無いので勝手に画像載せれませんのあしからず)


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日の記事にuniさんからコメントをいただきましたので

ちょっとご紹介


「やっぱり、パイロットさんは数が必要なんですね(゜ロ゜)」
「レッドビーが一匹いるのはあえてなんですか?」


011_20150202062213c4f.jpg
↑昨日の記事のパイロットさん画像


そうなんです

あえてなんです

パイロットさんの数はこんなにいらないんですが

空いてる水槽が無かったもので・・・




以前にも書きましたがヤマト君はエビちゃんの中でも

かなり強いので少々の水質変化でも耐えてくれます

ということは?

ヤマト君には耐えられてもビーには耐えられない水質の察知が出来ないのです

ビーさんは亜硝酸に非常に弱いので

本当でしたら亜硝酸→硝酸塩に変わってから入れるほうがいいんですが

吸着+栄養で60cmは立ち上げたので

それほどガツん!と来ないので・・・


最終的に本体を入れても大丈夫そうな状態になってからの

さらに最終チェックの為のパイロットさんですね


ちなみにこちらのビーさんは

シャドービーのオスでして

かれこれ2年はパイロット生活を送られてる猛者でございます!



001_20150202062231adf.jpg
↑チャッキーさんに送った非売品です


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 14:40 | REPLY |   

まっし―  

No title

こんにちはー。今立ち上げ中でそろそろヤマトさん入れようと思ってたので参考にします~。ありがとうございます。

ポチ

2015/02/03 (Tue) 16:47 | REPLY |   

雛苺  

No title

こんばんわ。
ヤマト隊長だけでは、立ち上がりの判断が難しいんですね。
いつも参考になります(*^^*)

2015/02/03 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんは(^^)

なるほど!!
確かに亜ビーにとって良い水質はビーじゃないとわからないですね!!

毎回、参考になります(^-^)v
家も亜硝酸消えた水槽あるので最終チェックしてみます(^^)

2015/02/03 (Tue) 21:22 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
我が家ではパイロットはヤマトくんだけ……(^_^;)
次の立ち上げは猛者を入れることにします(笑)

2015/02/03 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ~

やっぱり意味があったんですね♪

uniさんのコメ気になってました( ´・∀・)ノ

悶々と過ごしてる♂は強いんですね~www

ぽちっ

2015/02/03 (Tue) 23:14 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
パイロットにシャドービーちゃん入れてたのは、そういう理由やったんですねー(≧∇≦)
めっちゃ勉強になります!!
それにしても、そのシャドービーちゃん!!激強ですね笑笑

っぽちっ!!

2015/02/04 (Wed) 10:28 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

早速見に行きましたー
ブログしてたなんて知りませんでしたよ><
またちょこちょこ覗きにいきますね!

2015/02/04 (Wed) 11:49 | REPLY |   

和泉海老  

まっしーさん

ヤマト君は強いんで栄養ガッツリ水槽じゃなければ
即入れしてますよー

2015/02/04 (Wed) 11:50 | REPLY |   

和泉海老  

雛苺さん

試薬などできっちり計る場合はパイロットいなくても
大体はわかると思いますが
やっぱり最後はエビさんの動きを見ないとわかりにくいですね^^

2015/02/04 (Wed) 11:51 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

タイガーシュリンプ系の水槽なら
同じ種類のパイロットさんがいいと思います
やっぱりエビちゃんの種類によって強さが違いますね^^

2015/02/04 (Wed) 11:52 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ウチは交配に使わないオスが結構いますので
みんなパイロットさんとして色々活躍してくれてます
かわいそうな気もしますが・・・^^;

2015/02/04 (Wed) 11:53 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

普段オスばかりの水槽で生活してるんで
悶々と体力がありあまってるんでしょうねー
交配しないとエビちゃんは長生きですよ^^

2015/02/04 (Wed) 11:55 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

そうなんですよー
オスは比較的交配に使わない子がいますんで
かわいそうですがパイロットいきとなります
交配に体力を使わないので
体が強く長生きですね^^

2015/02/04 (Wed) 11:56 | REPLY |   

Post a comment

