休めたい

昨日と一転して今日はさむーい!

なんか一週間くらい寒い予報で

そういや真冬だったと気づかされる今日この頃・・・



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近毎日同じサイクルで生活をしてまして~

仕事から帰ってきてコップを取り出して

氷を入れて焼酎を注いで~

ウーロン茶なんか適当に入れたら

まずは一杯!


そっから猫のトイレ掃除して

メダカちゃんに餌をあげて

エビちゃんに餌をあげて

食洗機の食器を所定の位置に直して

また焼酎を一杯!


こっから晩御飯の仕度をしながら

色々つまみもって一杯!

配膳が終わったらご飯を食べながら一杯!


片付けなんかあれこれしながら落ち着いたら

ゲームしながら一杯!


ってな生活を繰り返してまして

最近休肝日をとったのいつだっけな~っと考えてみたところ

少なくとも365日はとってないことに気づきました・・・


たまに風邪っぽくて調子悪い日は今日は飲むの辞めようかな~って思うんですが

やっぱアルコール殺菌だよね~って感じ結局飲む始末・・・


001_20150118092934786.jpg


直ぐにつまみ作っちゃうから飲みすぎるんですかね~?

どうやったら休肝日を設けることが出来るんでしょうか~?


001_201501200719556b1.jpg

今回はまったくエビネタありませんでしたーw


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

14 Comments

SON Shrimp  

No title

わかる・・・^^;

自分も~(爆)

昨夜も飲みすぎ・・・頭痛いよ~(笑)

2015/01/28 (Wed) 12:15 | REPLY |   

黒鯛海老  

No title

こんにちは(^O^)/

医者にガツンと怒られると取れますよ(爆)
自分がそうですから(爆笑)
ポチっとな!

2015/01/28 (Wed) 12:23 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんは(^^)

休肝日必要ですよね(^^;
とは言いつつも飲んでしまいます(笑)

あんまり、お酒は強くないですが(笑)

2015/01/28 (Wed) 21:06 | REPLY |   

ねこジロー  

No title

こんばんは~同感です(笑)

いつか、ゆっくりとガンガン一緒に呑みたいですね(^^)/

2015/01/28 (Wed) 21:13 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
帰ってからもめちゃくちゃハードな
スケジュールじゃないですか~(笑)
飲みながらなのでまだいいですが~(爆)
休肝日、簡単そうで難しいんですよね!

2015/01/28 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ~

わたしは夜勤が休肝日です(笑)

年に数回ですが・・・・爆

飲めるときは毎日飲んでますよ~♪

ぽちっ

2015/01/28 (Wed) 22:33 | REPLY |   

和泉海老  

SONさん

残るほど飲んじゃダメですよー
でも仕事終わると直ぐ飲みたくなりますよね・・・

2015/01/29 (Thu) 08:49 | REPLY |   

和泉海老  

黒鯛海老さん

一回受診したほうがいいんですかねー
流石にお医者さんに言われると辞めれそうですね^^

2015/01/29 (Thu) 08:51 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

中々休めないもんですよねー
uniさんは泡盛ですかね?
私も色々なお酒が飲めるようになると
もっと楽しいんですが^^

2015/01/29 (Thu) 08:54 | REPLY |   

和泉海老  

ねこジローさん

時間が会えばゆっくり飼育談義しながら
どっぷりお酒を飲みたいですね!
日本酒は無理ですがー^^;

2015/01/29 (Thu) 08:55 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

結構色々とやることあるんですが
最終的にお風呂に入るころには
よくわからない状態になってますね^^;

2015/01/29 (Thu) 08:56 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

夜勤があるんですねー
こっそり飲みたくなりそうですがw
やっぱり飲める時は毎日飲んじゃいますね^^;

2015/01/29 (Thu) 08:57 | REPLY |   

パピヨ  

No title

お久ぶりです。

大腸内視鏡検査はいかが(笑)
私はそれで酒飲めませんでした。

2015/01/29 (Thu) 10:57 | REPLY |   

和泉海老  

パピヨさん

お久しぶりです^^
大腸内視鏡検査ですか?
なんか見るのが怖いですねー
結局昨日も飲んでしましました・・・w

2015/01/30 (Fri) 08:47 | REPLY |   

Post a comment