ふと見てみたら

以前分解を試みた食洗機ですが

最近頻繁に水漏れサインが><

いよいよホースを変えないと限界にきてるようです・・・

消耗品とはいえ面倒ですよね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

今日は朝からメダカさん水槽の水換えをして

ふと水槽を見てみたんですが



001_2015012410095363a.jpg

ラムズ君が結構大きくなって殖えてまして

エビ水槽と違って食べられないからよく殖えるんですねー

昔、ホタルの幼虫を飼ってた時によく餌として与えてた子の子孫なんですが・・・

もう何世代目なんだろうか?

とかなんとか考えてラムズ君をマジマジと見てみると


002_201501241009556df.jpg



ん?

なんか三角頭のプラナリアに似てない?

遠い親戚なんですかね~?

長いことタンクメイトとして飼育してますが

こんなに観察したのは初めてですね~



003_20150124100956efd.jpg


裏の盛り上がりが若干アレに見えないこともありませんが・・・w

おっとエログになっちゃいますのでここまでー!


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です
スポンサーサイト

14 Comments

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

おー和泉海老さんのブログが
某、海〇ット。さんのようなブログにww

うちの水槽はすさまじくラムズが爆殖していてある意味手におえない水槽があるので
どうしようか悩んでます><

2015/01/24 (Sat) 19:59 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

ラムズは、
シュリンプ飼育の上で入れたほうがいいと言われましたが、
殖えるのと、見た目で未だに敬遠しております。


綺麗なのもいるんですよね?

2015/01/24 (Sat) 22:04 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
あ~もう、ラムズくん見たらアレにしか
見えません(笑)
プラナリアですよ~(笑)

2015/01/24 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんばんわん!!わん!!

和泉海老さんのラムズ、、、ほんと何世代くらい続いてるんでしょうねー笑

ラムズって、かわいいですよねー(≧∇≦)
自分、ラムズ大好きなんです笑
言われてみれば、、、プラナリアに似てますね^o^

あっ、、、めっちゃエロ!!笑
もしかして、、海老ット。さんが近くにいるんじゃないですか??笑

っぽちっ!!

2015/01/24 (Sat) 23:07 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんは~

和泉海老さんがそんなこと言うから

ラムズ見ると変に意識して見ちゃいますね~www

ラムズはパイロットとしても使えますし

重宝しますよね~

ぽちっ

2015/01/24 (Sat) 23:14 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ダメですよ〜 ラムズチ⚪️コ ネタ取っちゃ!

オイラこのネタ温めてたのに〜(笑)

和泉海老さんもエログに転身ですな…
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなぁ〜


2015/01/25 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Uni  

No title

こんにちは(^^)

何だか艶々で凄いイキイキしたラムズですね!!

やっぱり、天敵がいない分元気なんですかね(^-^)v

確かに、パッと見は…(笑)

2015/01/25 (Sun) 18:43 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

いや~なんか見てたらそれに見えてきたんで
書かないようにしようと思ってたんですがw

ラムズが沢山いる水槽はラムズが死んだ時に
貝殻が解けたりしてPHが若干変動したりするみたいですよー
あんまり多いと怖いですね^^;

2015/01/26 (Mon) 08:49 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

いると非常食になるで便利ですが
草等の食害も出ますし、糞が凄いんで
邪魔なような気もしますが・・・w

ブルーとかピンクは結構綺麗だと思いますよ^^

2015/01/26 (Mon) 08:51 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

変な想像させてスミマセン^^;
なんかそれにしか見えなくなってきましてw
プラナリアですよねーw

2015/01/26 (Mon) 08:51 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

かなり食べられたりしながら
一定数を保ちつつ世代交代が進んでるんでしょうねー
なんかよく見ると面白い形でしてるでしょ^^
まるで海老ットさんのようなブログになっちゃいまして・・・スミマセンw

2015/01/26 (Mon) 08:53 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

マジマジと見たらダメですよーw
あくまでもタンクメイトでサブキャラだったもんで
じっくり見たら気づいちゃいましたw

2015/01/26 (Mon) 08:54 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

温存してたんですかー!?
だったら先に書いてくれないと
書きたくなかったのに書いちゃったじゃないですかw

またこれから1年はエロは封印したいと思います^^

2015/01/26 (Mon) 08:55 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

メダカ水槽だと餌も豊富ですし
食べられることが無いので
凄い勢いで成長して殖えていきますねー

いや~あの盛り上がりがなんとも・・・w

2015/01/26 (Mon) 08:57 | REPLY |   

Post a comment