

新しいエビを入れてみた

最近かなり選別にはまっておりまして

12本しか水槽は無いんですが

なんとか色々な水槽に振分ながら楽しんでおります

レッドビー水槽とハイブリ水槽だらけですが

シャドーもほそぼそと増えておりますよー



↓お先にポチっと御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


日曜日にチャームでポチってたものが届きまして


画像 119


ブルービーシュリンプ
ゼブラ(タイガー)シュリンプ

なんとなくチャームさんを見てたらパイロットになりそうなエビさんで

これをポチっとしちゃいました



画像 120


なんかミナミヌマエビに線が入っただけのような感じですが

水槽に入れたらスゴイ勢いでツマツマしてたんで

パイロットにはいいかもしれませんね~



画像 121


ブルービーシュリンプは名前の通り青みがかってて

結構キレイなんですけど

コソコソ隠れて前に出てきてくれませんでしたので

写真がとれてませんよ~

ただでさえ水槽ないんですけど

なぜか色々なエビに興味が出てきてます・・・


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





- 13 Comments

ギノコ  

No title

結構デカイんですねw

パイロットで爆殖しそうですね~

水槽どんどん増やしちゃってください(笑)

2012/04/02 (Mon) 17:31 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
水槽、12個ですか~!うらやましいですよ(^^)
ほんといろいろできそうですね!
いろんなエビさんに興味がでるの
分かります!
私もそろそろ、ハイブリさん、やってみようかな~(^_^;)

2012/04/02 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

和泉海老さんも導入ですね~
ゴルアイは嵌りますよ~~v(*^∀^*)/

ゴルアイは成長も早いし
丈夫だしすぐに増えますよ~~~

2012/04/02 (Mon) 23:33 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

これでアダルトサイズなのかはわかりませんが
結構大きめですね
早速コケやソイルの上のゴミなどキレイに無くなっておりましたので
中々の掃除屋さんですよー

2012/04/03 (Tue) 08:15 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

水槽12個じゃ足りなくなってきますよー
ハイブリすると選別だけでガンガン水槽がいるんで
ご注意を~w

2012/04/03 (Tue) 08:19 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ウチは金目ちゃんではないですが
タイガー系なんで一緒なんですかね?

成長して増えてくれればコケ取り軍団として
我が家では重宝しそうです^^

2012/04/03 (Tue) 08:43 | REPLY |   

土佐海老  

No title

水槽増やす必要はまだないんですけどね。。早く増えてほしいです(*^O^*)

2012/04/06 (Fri) 13:01 | REPLY |   

土佐海老  

No title

王寺動物園ぼくも悩んだんですよ~(^o^)公園もあるらしいですね、パンダもいると聞きましたが、いました?なぜか今日脱皮してました、脱皮する前から雌はフェロモンを出してるんでしょうか?

2012/04/09 (Mon) 11:24 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

王子動物園は人がたくさんいてしんどかったですよー
パンダもいてるんですけど
並ばないと見れませんでした・・・w
抱卵の舞自体はメスが脱皮してから起こるものだと思ってましたけど
脱ぐ前からでもフェロモンは出てるかもしれませんしれませんね?

2012/04/09 (Mon) 12:56 | REPLY |   

土佐海老  

No title

止水域まで考えてませんでした。。助かります(^o^)

2012/04/12 (Thu) 21:29 | REPLY |   

土佐海老  

No title

和泉海老さん元気ですか~?おすすめなものあったら教えて下さいね♪

2012/04/18 (Wed) 20:51 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

元気ですよー
あとで土佐海老さんのブログにコメしときますねー

2012/04/19 (Thu) 09:25 | REPLY |   

大阪  

これは

ブルービーシュリンプでは無いですね

2013/01/26 (Sat) 07:38 | REPLY |   

Post a comment

