

スパルタ飼育

連続更新10日目ー!

昨日はRTでしたがいい個体GET出来ましたか?

私は9時半には就寝なんで参加出来ず・・・

RT7時とかになりませんかね?w



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

先月のリセットラッシュも終わりましたので

そろそろ水槽が仕上がってくるんですが

色々と振り分けたいエビちゃんが多いので

水槽不足になりそうです

選別落ち固体に関しては2ヶ月前から

貯め水水槽に入れてたんですが

先日水槽に水を足したところ

稚エビちゃんがワラワラといた上に

結構な大きさになってましたよー!

ソイルもちょろっとしか入って無いし

スポンジ1基のみでやってるんですが

非常に元気でしたね~

水草だけ尋常じゃないくらい入ってるんで

それがいいんですかね?


003_20141209215833417.jpg
↑もりっと?


貯め水水槽なんで他の水槽に水を入れる為

月に2回くらい限界まで抜いて

水道水の冷たい水をジャーっと入れてるんですが

強い固体は適応能力が高いんですね~



004_20141209215833f3d.jpg
↑もりっと?


たまにはスパルタ飼育もいいもんだと思う

今日この頃でした~



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 9 Comments

真山ひとみ  

こんにちわー。

昨日のRTちょっとだけポチポチしたくらいですね。
皆さんバシバシ買っていたみたいですが。

買うならクリスマスRTに期待かな。

2014/12/11 (Thu) 15:36 | REPLY |   

揖斐えび  

No title

こんにちは

ほぼベアタンクで
水道水ドバドバ

それでも育つって・・・


綺麗な個体が居たら
急いで回収ですねw

2014/12/11 (Thu) 16:20 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんわ~

溜め水水槽に紛れ込んだエビって強いですね♪
うちにも居ますが、抱卵してました(笑)
2匹しか居ないのに・・・

我が家の他のエビも見習って欲しいです(笑)

ぽちっ

2014/12/11 (Thu) 18:04 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
ほんと適応能力が高いですね(^-^)
我が家でも真夏の高水温を乗り切る子が~(笑)
ん!かなりもりっとしてますね♪

2014/12/12 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ウチは、常にスパルタです(笑)

おかげで強いエビになってます^^;

ポチっとなぁ〜

2014/12/12 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

お!何かいいの買えました?
凄い勢いで売れていくから
焦りますよね^^;

2014/12/12 (Fri) 11:47 | REPLY |   

和泉海老  

揖斐えびさん

確かに綺麗な固体がいると
いい水槽に入れたくなりますねー
貯め水用の水槽はベアタンクですが
端っこにソイルを少し盛ってます
それだけでいけるみたいですね

2014/12/12 (Fri) 11:49 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

何故かそういう所で育つ子は強いですよねー
今度シャドーちゃんでもやってみようかな~
これで殖えたら面白いですよねw

2014/12/12 (Fri) 11:50 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

お久しぶりー
仕事は落ち着きましたか?

出荷するには強い固体が喜ばれるので
そういう意味ではこの水槽のエビちゃんは
どこに行っても適応しそうですよね^^

2014/12/12 (Fri) 11:51 | REPLY |   

Post a comment

