にわかDIYの末

連続更新5日目ー!

今日はあまりの寒さの為

お昼まではこたつから出れませんでした・・・

今からおっちゃんに頼まれた物の製作をせねばー!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

先週の土曜日に室内にメダカさんを移動させようと思ったところ

普段の水槽台に空いてる水槽が無く

仕方が無いので太陽のあたりそうな場所に小さい水槽を置くことにしました




004_201412050720545e8.jpg


キッチンのとこにある窓のそばに置くことにしました

ろ過無しのソイルのみ週1換水予定となってます

いい感じで太陽があたります!


この高さに水槽を持ってくるためには

台が必要だったんですがキッチン収納も兼ねて製作いたしました



005_201412050720560e4.jpg


まあ一応収納は出来る感じになってます


丁度いい色の板が売ってましたので

ホームセンターでカットしてもらって作ったんですが



006_20141205072113b6d.jpg



アレ~?

ちゃんとサイズ計算したつもりだったのにな~

まあ水槽台にはなりますのでヨシとします!


これで2種類のメダカちゃんが室内飼育が出来ますので

お外の残りのメダカさんには頑張って越冬してもらいまーす!




そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

8 Comments

蜜柑海老  

こんにちはー

苔凄そうですが、エサの自動供給できる可能性のある水槽ですねー

DIYお疲れ様です。

2014/12/06 (Sat) 15:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/06 (Sat) 18:25 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
室内移動のメダカちゃんは安泰ですね♪
屋外……試練だぁ~(笑)
水槽が殖やせるってほんとうらやましいで~す(笑)

2014/12/06 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんわ♪

うちのメダカちゃんは発泡スチロールで
来年までお外で頑張ってもらいます♪

水槽台製作お疲れ様です( *´∀`)ノ

ぽちっ

2014/12/06 (Sat) 22:23 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

ろ過はソイルの力のみなんで
時々ソイルを使いするかしないとダメですねー
太陽に当たるとコケも出そうですが
いい感じのグリーンウォーターが出来ますね^^

2014/12/07 (Sun) 14:32 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

了解いたしましたー!
近いウチにネタにさせていただきます^^

2014/12/07 (Sun) 14:33 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

簡易の小さい水槽なんで
持ち運びできるので
邪魔なら移動します!って感じでおいてますw

2014/12/07 (Sun) 14:34 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

大半はお外なんですが
種親候補だけ室内にしました~
大阪なんでそこまでは寒くなりませんが
越冬したことないので心配なんですよー!

2014/12/07 (Sun) 14:36 | REPLY |   

Post a comment