元はとりたい

連続更新3日目ー!

そろそろいつものペースになるかも?





↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

現在の水槽の調子なんですが

ほぼ全ての水槽が立ち上がった感じですね~

時間のかかった無印ソイルですが

投入直後から調子はMAXな感じですね

時間かかった分、これから長く調子をキープしたいです



001_20141204060534852.jpg


週末にはレッドビーさんを選別して

各水槽に振り分けようかと・・・

45cm水槽に入れる予定なんで

10匹スタートにしようかな~



003_20141204060536f4e.jpg


シャドー君も振分したいんですが

フルブラックかレッドシャドー水槽を作りたいと思う今日この頃

ウチにそのようなエビさんがいませんので・・・


002_20141204060536de8.jpg


表現を進めるのは簡単なんですが

モスラやターコイズからフルブラックを作るのは

至難ですよね~?



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

2 Comments

HAL_Shrimp  

No title

こんばんわ~

ホント表現を戻すのは難しいですね。
フルブラックたまに出てきます。
こういう表現は大切にしなきゃですね♪

我が家も今レッドシャドー計画進行中ですが、稚えび含めて6匹しかいないです。
買い増し決定ですね(笑)

ぽちっ

2014/12/04 (Thu) 21:19 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

キングコングは出るんですが
モスラやターコからフルブラックは難しいですねー
キングコングを詰めるしか無さそうです^^;

レッドシャドーはオスが1匹いれば
のんびりと黒シャドーと飼育でいけそうな気もしますが
そっから累代重ねないと黒も出やすくなるので
レッド同士でいくのが早いですね^^

2014/12/05 (Fri) 08:52 | REPLY |   

Post a comment