くっ、曲者!

今月もあと1週間で終わりですねー!

何もしないまま今月が終わっちゃいますよ~><

やること多いのになんとかせねば・・・

どうしても土日はゴロゴロしたくなっちゃうんですよね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

今日は久しぶりにお外のメダカさんを撮ってみました


001_201410261912239f8.jpg



朝晩は大分寒くなってきたんですが

日中はまだまだ暖かい日が多いので

餌やりはかかせませんね~

そろそろしっかり太らせてから

冬眠準備をさせたいとこですが・・・


004_20141026191222d55.jpg


水換えもそろそろ控えていかないとダメですかね~

冬篭り準備の落ち葉拾いにいきますかね~


003_20141026191217920.jpg


ホテイ草はまだまだ元気ですが

よくよく見てみると?



005_20141026191220bc6.jpg


ぬ?

かじられてる?


時々なんか食べられてる形跡があったんですが

今日は犯人を見つけることが出来ましたよ~!




002_20141026191223c09.jpg


溺死寸前のバッタさんが犯人らしいです

この後、近くの草むらへ移動していただきました~!





そんではまた~





↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

8 Comments

HAL_Shrimp  

No title

はじめまして、HAL_Shrimpと申します。

めだかちゃんそろそろ冬支度ですね( *´∀`)ノ

うちも少しだけ室内に移動させました♪

毎日のエサやり大変ですが、かわいいですよね~♪

ぽちっ

2014/10/26 (Sun) 20:02 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
犯人見つけて一安心ですね~(笑)
まさかバッタとは思いませんでしたよ~(爆)
メダカって一年中外での飼育なのですか~?

2014/10/26 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

おはようございます\(^o^)/

バッタ!

最近バッタを見た記憶がありません。

それだけ土から遠ざかってます。

草むらへ移動させる優しさがいいですねー

2014/10/27 (Mon) 06:38 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

訪問&コメントありがとうございます!

大阪はそこまで寒くはならないので
今年はお外で越冬させてみようと思ってます

室内はエビさんに占拠されて場所が無い・・・w

2014/10/27 (Mon) 11:41 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

どうやらこのバッタさんと仲間が何匹かいるみたいで
結構食べてるようですねー
この他にも芋虫なんかがいましたよー
ホテイ草美味しいんですかね?

去年は初めて飼育したこともあり
数が少なかったんで室内で飼育してましたが
今年は数が増えたので
外で越冬させてみようと思います^^

2014/10/27 (Mon) 11:43 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

私も中々見ることが無かったんですが
息子が虫が好きなもんで
よく拾ってくるんですよねー
おそらくその影響で庭のバッタさんが増えた感じです^^;

直接は触れないので
魚用の網で掬って逃がしておきましたw

2014/10/27 (Mon) 11:45 | REPLY |   

えび彦  

No title

一昨年、産地直産冷凍メダカを大量に作ってしまい、久保楊貴妃を全滅させました!
それ以来、室内越冬に切り替えました。
今年は水槽部屋での越冬ですが、日中はストーブ点けているので、やはりエサは必要ですよね?
温度計とにらめっこしながら、越冬頑張ります!

2014/10/28 (Tue) 05:25 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

やっぱり東北地方は外での越冬は厳しいんですねー
完全に寒くない場合は冬眠しないみたいですので
室内の場合だと餌がいると思いますよー
ただ活性が落ちてると思いますので
少量の消化のいい餌がいいと思います^^
なんとか無事に春を迎えたいですね~!

2014/10/28 (Tue) 08:58 | REPLY |   

Post a comment