色々作ってます

本日は新月ですね~


ウチの水槽でもちらほら舞いが見れました


画像 097


たくさん抱卵してくれるといいんですけどね



↓お先にぽちっと御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


20日の午前中に注文していたものが届きまして


画像 098


これ以外にも前に色々頼んでいたので

これらで自作のバクテリア活性&微生物発生の粉を作ってみようかと


画像 099


色々ブレンドしたものを今回はちょっとだけ入れてみます



画像 100


実験水槽はちょっと前にリセットして選別落ちが入ってる水槽と


画像 102


20日にリセットしたエビの入ってない水槽で実験しまーす


結構粉が舞いますね

下にも一杯沈殿しますが、これらはバクテリアとエビさんのエサにもなりますので

たくさん残っても大丈夫なはず?

画像 101


フルボ酸も入れて更に活性化!!


こんな感じで経過を見守ってみたいです


また結果をUPしますねー

6 Comments

ギノコ  

No title

本格的に実験するんですねwww

蟹ガラエキスということは・・・キトサン入りですか。

うまくいくといいですね。

2012/03/22 (Thu) 13:11 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

他にも酵母類やアミノ酸とか色々配合してるんですよー
なんかオリジナルにこだわりたくて色々実験してみます
実験水槽のエビさんはかわいそうですが・・・w

2012/03/22 (Thu) 16:01 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

なんと自作ですか。。。
凄いですね~
これはどうなるか楽しみですねv(*^∀^*)/

2012/03/23 (Fri) 00:35 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

2日経過して少し結果出てるので
またUPしますねー
いいのができたらあくBeeさんも使ってくださいな^^

2012/03/23 (Fri) 08:11 | REPLY |   

リンムー  

はじめまして♪

はじめまして、リンムーと申します♪
「自作」の言葉に惹かれて来ました(笑)
気になるモノばかり入ってますね(*^o^*)
自分だけのオリジナル餌って憧れます(^O^)
また訪問しますね(`∇´ゞ

2012/03/23 (Fri) 09:52 | REPLY |   

和泉海老  

リンムーさん

訪問コメありがとうございます
リンムーさんのブログはちょくちょく見にいかせてもらってたんで
こちらにも訪問してくださってビックリです!
またこちらから訪問させていただきますねー^^

2012/03/23 (Fri) 12:25 | REPLY |   

Post a comment