要チェック

盆明けの仕事はつらいー!

体が重たいですね;;

今週なんとか乗り切って体を休めたいぞな~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近リセット続きですが

リセットして1ヶ月経過した水槽を見たところ


003_20140817104603c3e.jpg

水が出てないな~

そういえば長いことエアストーンを換えて無かった・・・


002_201408171046024fb.jpg

家にストックが沢山ありましたので

早速交換しようと取り外したところ


004_201408171046055d2.jpg


んまあ~汚い・・・

これじゃスムーズにエアーが出ませんよね

他に4台ほど水の出が悪い水槽がありましたので

交換しておきましたー

やっぱり日々、水槽はチェックしないとダメですね~




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

海老茶  

No title

こんにちわ

底面使ってるとやはりエアストーンは
消耗品になるんですよね^^;
にしてその色凄く働いてくれた感がありますよね(笑)

2014/08/19 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

トーヤ  

こんにちは♪
うちも気にしないといけないですね(T_T)
出が弱い所はなってるんだろうな~^_^;
メンテしなきゃ。

2014/08/19 (Tue) 15:30 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです(^o^ゞ
そうそう、ストーンを定期的に交換しないと石が真っ黒になるんですよね。
ウチも勢いがなくなってからいつも交換するので....。

2014/08/20 (Wed) 00:04 | REPLY |   

パピヨ  

No title

こんにちは

ハッ 
エアーストーン買わなきゃ(笑)

2014/08/20 (Wed) 08:20 | REPLY |   

エビがかり  

こんにちは!!(^-^)

プラストーン直ぐに詰まりますよね~~~
エビがかりは、プラストーンとエアストーンの両方を使ってます!!(^-^)

プラストーンは使い捨てですか~~~?

えび友魂~~~!!(^-^)v

2014/08/20 (Wed) 15:21 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

1年くらいで交換時期ですねー
安いからいいんですが
良く見てないと気づかないので
危ないですね^^;

2014/08/21 (Thu) 11:52 | REPLY |   

和泉海老  

トーヤさん

常時ストックしておくと便利ですね^^
水槽もなんとなく見てると気づかないことが多いですしw

2014/08/21 (Thu) 12:14 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

土が目詰まりすることもありますが
大体はプラストーンのことが多いですね
それにしても凄い黒色になっててビックリしましたよw

2014/08/21 (Thu) 12:16 | REPLY |   

和泉海老  

パピヨさん

セットで何個か買っておくと便利ですよー

2014/08/21 (Thu) 12:17 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

プラストーンは使い捨てしてますよー
ハイターに漬け置きしたら綺麗になりそうな気もしますが
面倒ですよね^^;

2014/08/21 (Thu) 12:19 | REPLY |   

Post a comment