大連荘

お盆休みいかがお過ごしですか?

私は何故かDNAのモバ7でCRリング呪いの7日間にハマっておりまする~

普段はパチンコ屋さんに行ったりしないのですが

かなり面白いもんですね~

土日で20万以上勝ちましたw

これが現実のお金だったら・・・



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

コチラの水槽なんですが


001_20140817104535885.jpg


最近エビちゃんもそんなに分けることも無くなり

ある程度の数を入れたくなってきましたので

30cmを3本撤去して

45cmを2本に変えようかと思いました


005_20140817104537198.jpg

こんな感じでセットですね



006_20140817104537580.jpg


今回も無印ソイルが2袋残ってたのでそれでいきますよー


007_201408171045391df.jpg

いつも仕様でいってます

フルボっちん・もりガッツン・ちょこっと2種類・謎の添加剤・コントレックス500mlですね



008_201408171045418dc.jpg



貯め水の水槽から半分ほど入れてみました


かなり濃い感じの色が溶け出してますね~


009_20140817105914b72.jpg


一日経つとこんな感じですっきり綺麗になってました

前の無印がまだ半月ほどなんでどんな感じに仕上がるのかは

わからないんですが

パイロットは元気にツマツマしてましたよー


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

タフBee  

No title

お疲れ様です( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ゲームのパチンコで勝てても現実は厳しいですからね・・・。私もよく搾り取られます(爆)

2014/08/17 (Sun) 18:12 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんばんわ

2日で20万とはすご~い(笑)
無印って使った事がないのですが
茶色もあるんですね
栄養系?吸着系?知らないソイルに
興味津々なんです(笑)

2014/08/17 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

幻影蝦  

No title

こんばんは~(^ω^)

久しぶりにコメでも~(笑)

以前、本間商店に確認したのですが、飼育水100%使用なら、セット当日にエビを入れても大丈夫とのことでした!

添加剤未使用のエビに優しいソイルらしいですよ~(笑)♪

2014/08/17 (Sun) 23:36 | REPLY |   

トーヤ  

おはようございます(^-^)/
モバ7やったこと有りますよ~(^^)
現実なら~(^ー^)
解りますよ!その気持ち♪

立ち上げお疲れ様です!
仕上がり楽しみですね♪

2014/08/18 (Mon) 07:51 | REPLY |   

エビがかり  

こんにちは!!(^-^)

立ち上げお疲れ様です!!m(__)m

無印ソイル気になります!!(^-^)
吸着系なんですか~~~?

えび友魂~~~!!(^-^)v

2014/08/18 (Mon) 11:09 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

そうなんですよね~
昔は北斗のパチスロにどはまりしまして
10万以上負けたりなんかざらでしたねー

今のゲームのパチンコは経済的です^^

2014/08/18 (Mon) 15:20 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

今日も10万勝って3日で30万となりましたよー
ゲームのパチンコは1000円で60回転とかするから驚愕ですねw

無印は栄養系みたいです
貯め水用の水槽にはこのソイルを入れてるんですが
非常に調子がいいので久しぶりにガッツリつかってみたくなりまして^^

2014/08/18 (Mon) 15:22 | REPLY |   

和泉海老  

幻影蝦さん

お久しぶりです^^
当日に即入れされる方多いみたいですねー
吸着成分がきついんですかね?

2014/08/18 (Mon) 15:23 | REPLY |   

和泉海老  

トーヤさん

本当に現実なら・・・
すっかりパチプロになれそうですねw
ただまだビギナーズ用のパチンコで打ってるので
勝ててるだけですけどね^^

どんな感じで仕上がるのか楽しみですが
コケの出方がどうくるか要チェックですね!

2014/08/18 (Mon) 15:26 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

お久しぶりです^^
実はどれくらいの配分かがわかんないんですよねー
1ヶ月くらいするとしっかりコケが出るみたいで
そういった意味でも栄養系っぽいし
飼育水100%使えば当日に即入れも出来る点は
吸着っぽいし・・・ハーフハーフくらいの配合なんですかね?

2014/08/18 (Mon) 15:28 | REPLY |   

Post a comment