久しぶりのソイル

マックフライドポテト美味しいですよねー

今はLサイズも150円だから

沢山食べれるのは嬉しいんですが

流石に一人で全部は胸焼けしますな~

8月1日までやってるので沢山食べてしまいそうです・・・


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

お休みの日に45cm1本リセットしましたよー


009.jpg


今回のソイルはコレ!

010.jpg


無印ソイルです!

前に使った時にとても良かったんですが

粒が壊れやすいので

濁りがひどくなるのと、底面フィルターだと目詰まりしそうなんで

底面主流なウチには向いてないと思って使ってませんでした

ということで・・・


011.jpg


底面はおかずにそのまま一袋入れました

今回は粒の細かいタイプのみ入れてます

粒が細かいほうが粒が崩れにくいと判断したからですね~


012.jpg


スポンジ2基でいきます

ここでフルボっちん&もりガッツン&ちょこっとバクター入れて

謎の添加剤も注入~!



2/3まで浄水器を通した水道水を入れます

残りの1/3は一番調子のいい水槽の水を入れます


013.jpg
↑24時間後

お!

予想通り細かい粒だと崩れにくいので

水が濁りにくいですね~


さて、じっくり放置しましょうか!


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

3 Comments

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

無印ですか〜!1度は使ってみたいんですけどね^_^;

って大阪でどこに売ってます?

ポチっとなぁ〜

2014/07/30 (Wed) 13:14 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

毎度~!
大阪で売ってるのかな?
オイラは通販で買いましたぜ!
本間商店さんのネットショップがありまする~
安かったよー

2014/07/31 (Thu) 11:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/01 (Fri) 12:49 | REPLY |   

Post a comment