素人には無理か?

暑い~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

毎日うだるような暑さで

そろそろ干からびてしまいそうですううう~

こんだけ暑いと外のメダカちゃんもヤバイのかな~?



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日はマジカルメタ棒を与えました


001_20140716071455f3b.jpg



大体1週1回はメタ棒をあげてます

とりあえず蓋開けると独特の匂いGA!!

臭い・・・


002_20140716071457137.jpg


まあ餌自体は折りやすくて適度な大きさにしやすいのですが


003_20140716071457e8f.jpg

餌が軽いせいで

直ぐに餌がガラス面から遠ざかっていくんですよね~

動物性の餌は水を汚しやすいのですが

メタ棒は比較的散らばりにくいので

あげやすいですよ~

粗タンパクが多いので成長速度が速くなったり

卵巣の成熟にも影響が出やすいです


良かったら使ってみてくださいね~


001_20140714072114eb0.jpg
↑ビルドイン食洗機が調子悪いので出してみたもののよくわかんな~い!




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

2 Comments

海老茶  

No title

こんにちわ

やはり動物性も定期的にあげた方が
いいんですよね
食洗機それ以上触ると・・・
業者さんへお願いして下さい

2014/07/16 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

ウチでは必ずあげてますねー
昔は赤虫とかあげてたんですが
最近はあげてないですね~

この後何故か直ったみたいで
非常に調子がいいんですよ!
修理代かからずに済みそうです^^

2014/07/18 (Fri) 11:52 | REPLY |   

Post a comment