

効いてるね~

大阪は台風が通りすぎたみたいで

特に何も無く終わりました

地域によっては甚大な被害が出てるとこもあるみたいで

毎度ながらヒヤヒヤさせられますねー!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

毎年この時期になると

ポツポツとエビちゃんがお★様になるとこがあるんですが

今年は特に被害も無く順調なすべり出しですね~



去年と違うところは


RIMG0005_20140412091221e6b.jpg


謎の添加剤X2を使ってることですね~

プロポリスの成分が雑菌の繁殖を抑えてくれてるのが一番かもしれません


001_201407110625418f4.jpg


夏場は水道水の処理が変わったり、余計な菌がついてきたりして

いつもと違う水が水槽に流れ込みますので

ウチでは貯め水用の水槽にコチラの添加剤を注入してます

そこから各水槽に足し水をしてますよー


003_20140711062544c00.jpg
004_20140711062545adb.jpg
002_201407110625434ae.jpg

タイガー系が勢力拡大中!

そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 6 Comments

海老茶  

No title

こんばんわ

対処してるつもりでも入ってくるので
やはりそういう添加剤があると
心強いですよね
これから更に活躍しますよね^^

2014/07/11 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

L-D  

No title

こんばんわ

赤い目のタイガー?かっこいいですね(^-^)

ぽちっと

2014/07/11 (Fri) 22:50 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

ぐぬぅ・・・・

ほしいww
買おうか迷ってもうかなりたってしまったww

でもいろんなもの足し過ぎても駄目だし
今使ってる添加剤がなくなったらにしよう

うんうんw

2014/07/13 (Sun) 20:43 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

やっぱ菌等が沸く前に入れておくのが
秘訣かもしれませんね~
今年はいい感じで秋を迎えれそうです^^

2014/07/14 (Mon) 11:55 | REPLY |   

和泉海老  

L-Dさん

あまりタイガーを飼育してなかったので
最近は色々と配合しながら楽しんでます
ちょっと面白くなってきたとこですね^^

2014/07/14 (Mon) 11:56 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

これいいですよー
菌等が沸く前に入れないと効果が薄くなるかもしれませんが
早めに入れておけば対策バッチリです!

添加剤も相性があるので
合う組み合わせで入れてくださいね^^

2014/07/14 (Mon) 11:57 | REPLY |   

Post a comment

