いいものいただきました(・∀・)!

昨日は突然5時半過ぎに師匠から連絡が


なんといらなくなった45cmのガラス水槽を4本もいただけると

早速昨日のうちにいただきに行ってきました

2時間ほどお話させていただいてまた色々教えていただきましたよー

張り切ってエビ部屋に運んでたんですが

師匠がまだ使えるソイルと底面フィルターもそのままでくれたんで

すぐにセットができる状態なんですが

水槽台が無いんですよねー



画像 054


え?

なんで3本しか写ってないかって?


それは・・・












輸送中にケッつまずいて割れたからですよー

せっかくいただいたのにー!!

師匠!本当に申し訳ございません

ああ・・・なんてバカなんでございましょう・・・

残り3本は大事に大事に扱わないと!


あと、網もいただいちゃいましたー!


本当に神のようなお人ですバイ!

丁度選別ようの網が欲しかったんで

早速使ってみました

前まで使ってた網がこれ↓


画像 057


この黒いネットはエビさんの近くにもっていっただけで

スグ逃げるという網でして

黒い色が悪いのかな?


そんでいただいた網がこれ↓

画像 056


持ちやすくて大きさも丁度良く何よりもってのがうれしいです!


丁度こないだ稚エビがすくえなかった45cm水槽でテストしたところ

画像 058


まあ簡単にすくえるじゃないですか!

サクサクっと30匹ほどすくってリセットができましたよー

↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

師匠さまさまですね~

水槽持ったままけつまづいたんですか!?
体は大丈夫だったんですか!
かなり危なかったですね~
想像しただけでも怖い・・・

網もゲットですね~
これでがっつり掬って
グレードうpですねv(*^∀^*)/

2012/03/20 (Tue) 12:46 | REPLY |   

桜心  

No title

お師匠様からのプレゼント、うれしいですね~♪

網は、色や形で全然掬いやすさが違いますもんね!
稚エビちゃんが楽に掬える網は、重宝しますよね^^

3つの水槽、どんな水槽になるのかな~?
楽しみです^^

2012/03/20 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

本当にありがたいですよね^^
車から水槽を取り出すときにけっつまずいたんで
軽くガラスにヒビがはいり、手とか切ったわけじゃないんですけど・・・

最近ガンガン選別していってますんで
早くいい個体を作ってみたいですよー

2012/03/21 (Wed) 08:06 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

本当に網って大事ですよね
時間効率が全然変わってきました

3つの水槽はいつか極上固体専用にしてみたいです!

2012/03/21 (Wed) 08:07 | REPLY |   

Post a comment