リセットラッシュ

土曜にブログを更新したんですが

間違って前の記事を消しちゃいました・・・

最近は特にうっかりぼんやりが多いのですが

暑さと年のせいですかね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

土日で水槽を2本ほどリセットしたんですが

マスターソイルが無くなった為

急遽ローキーズさんに買出しにー



001_20140707060420caa.jpg


久しぶりにブリダーズソイルにしました

このソイルはアマと相性が良く

非常に安定したいい水が出来るのですが

マスターのほうが安かったこともあり

ずっとマスターを使ってました


今回は奮発してブリダーズソイルでやっちゃいますよー!


まだまだリセットしないといけない水槽が多いのですが


002_20140707060422081.jpg


こういうモスジャングルの水槽はやる気がしませんね~

稚エビが隠れまくるので

間引くのが非常に大変です

少し大きくなってからやろうと思えば

また稚エビが産まれて隠れるのループが発生しまする~

今月中にはやりたいと思います!


004_201407070604244c6.jpg


ゆっくりたこ焼きで一杯やりますか~!

003_20140707060422330.jpg


最近子供が凄い食べるのでなかなかたこ焼きにありつけず

ずっと作り続けること1時間・・・

空腹で飲み続けてました


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

12 Comments

エビがかり  

こんにちは!!(^-^)

ブリーダーズソイルってアマゾニアと相性がいいんですね~~~

参考にします!!(^-^)v

たこ焼いいんですね~~~!!(^-^)v

うちも子供達にたこ焼を作って、自分はなかなかたこ焼にたどり着けません!!(^-^;)(^-^;)

酒だけ進みますね~~~!!♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/07/07 (Mon) 11:50 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんにちわ

相性がいいんですか~
今度試してみます^^
うちも日曜日たこ焼きでした(笑)
嫁が焼くとカリカリにしてくれないので
一人でガッツリ焼いてました(爆)

2014/07/07 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
我が家もアマ+ブリ水槽ありますよ!
確かに調子良いと言うか安定してますね(笑)
たこ焼き美味そうですね^^

2014/07/07 (Mon) 20:07 | REPLY |   

L-D  

No title

おはようございます

うちも日曜日にたこ焼きしました
結構たこ焼き率が多いですね(^-^)

2014/07/08 (Tue) 06:24 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お!たこ焼き美味しそ〜!

夜、たこ焼きにしてもらうように頼んでみよ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

2014/07/08 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ねこジロー  

No title

おはようございます~お久しぶりです♪

暑い夏に熱いv-15焼き&v-275最高ですね~

最近、粉もの食べてませんネ…本場の食べに行きたいですv-363

2014/07/09 (Wed) 06:21 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

ウチの水道水では相性いいですよー
前にやったときは爆発しましたんで^^

やっぱり親は子供が優先なんで
中々ご飯にありつけませんよね^^;

2014/07/09 (Wed) 11:28 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

大阪の水だけかもしれませんが
ウチではいい結果が出てました^^

同じ日にたこ焼きなんて奇遇ですねー
やっぱ外はカリカリで中がドロっとしてるのが
美味しいですよねー!

2014/07/09 (Wed) 11:29 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

吸着と栄養のバランスが丁度いいんですよねー
粒もほどよいので使いやすいですね^^

たこ焼きするとついつい食べ過ぎるので
次の日の朝まで満腹感が続きましたよw

2014/07/09 (Wed) 11:31 | REPLY |   

和泉海老  

L-Dさん

奇遇ですね~
やっぱり平日にたこ焼きはしないんですね
時間かかるから休みの日に集中しがちですね^^

2014/07/09 (Wed) 11:32 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

お!エログが完全復活ですか?
仕事も大変ですがブログも頑張ってくださいねー!

2014/07/09 (Wed) 11:33 | REPLY |   

和泉海老  

ねこジローさん

ビールが美味い季節ですんで
たこ焼きはぴったりなアテになりますよ^^

また大阪に遊びに来てくださいね~!

2014/07/09 (Wed) 11:34 | REPLY |   

Post a comment