なんだコレは!?

サッカーW杯第二戦

朝から職場で見てましたが

中々フラストレーションがたまる試合でしたね~

監督のブレっぷりが半端無かったですが

内田がキラって光ってたのが良かったです!

コロンビア戦はハマのメッシを出してくれー!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近水槽内で増殖してる水草?のようなものがありまして


002_20140621074125d40.jpg

2本の水槽で増えてまして

アオウキクサとは違う感じのものです

駆除しても駆除しても少し残ってるとすぐに増殖してるんです・・・


001_2014062107412391e.jpg

↑コレなんだかわかりますか?

中々完全駆除できずに苦戦中でありまする~!


003_20140621074126187.jpg



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

16 Comments

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ギリシャ戦残念でしたね・・・人数的にも優位だったのに^^;
次の試合も頑張って欲しいです!!
その緑の物は浮き草?ですか^^;
私も見たのは初めてです。何でしょうね?
丸くて可愛いけど爆殖されると困るかも~!!

2014/06/21 (Sat) 08:52 | REPLY |   

Line-Dancer  

No title

はじめまして

わが家にもその浮き草ありますよ
欲しくて買った訳ではなく・・・

撲滅したいのですが・・・捨てても捨てても増えてきますね(涙)

あっうちのはアオウキクサでしたm(__)m

2014/06/21 (Sat) 10:06 | REPLY |   

-  

こんにちは
あれはたぶんミジンコ浮草と思います

2014/06/21 (Sat) 13:37 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんにちわ

なんなんですかその水草(笑)
水中にも水面にもあるんですか?
小さそうなのでどうしても残ってしまって
完全駆除はキツそうですね^^;

2014/06/21 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

そんな面白いものが・・・

何だかミドリムシみたいな感じですね
何なんでしょうね・・
見たこと無いなぁ

2014/06/21 (Sat) 17:41 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは!

謎の浮草ですか・・・?

なんなんですかね(笑)

やっかいなやつですね~~( 一一)

ポチリ!

2014/06/21 (Sat) 23:26 | REPLY |   

トーヤ  

おはようございます(^-^)/
何ですかね?

うちには居ないヤツです。

何か影響ありますか?
参考にさせて頂きます。

2014/06/22 (Sun) 09:37 | REPLY |   

郡上えび  

No title

はじめまして~

画像の浮草はミジンコ浮草だと思います

メダカの餌になりますよ~

ポチッ!

2014/06/22 (Sun) 11:42 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

ギリシャ戦もったいなかったですね~
次のコロンビア戦に期待したいですね^^

私も初めて見る水草?なんですが
小さい上に爆殖するんで困ってるんですよ~!

2014/06/23 (Mon) 11:24 | REPLY |   

和泉海老  

Line-Dancerさん

アオウキクサもやっかいですよね~
捨てようと水ごと捨てると
エビさんの水がどんどん減っちゃいますね^^;

よくアマフロに混入しますので
いつの間にか増えてることが多いですねー!

2014/06/23 (Mon) 11:25 | REPLY |   

和泉海老  

名無しさん

そうなんですか~
後で調べてみますね^^

貴重な情報ありがとうございます!

2014/06/23 (Mon) 11:26 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

水草かどうかもわかりませんが
急に増えたんでなんとか駆除したいんですが
モスなんかにもからむもんで^^;

2014/06/23 (Mon) 11:27 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

肉眼で見る大きさは1mm~2mmくらいのものですが
いつの間にか増えるんですよねー
中々完全駆除にはいたらないので
この水槽の水や水草を移動する際は
注意が必要となっておりまする~!

2014/06/23 (Mon) 11:31 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

謎ですね~
非常にやっかいなタイプの水草?ですが
根絶したいと思います!

2014/06/23 (Mon) 11:32 | REPLY |   

和泉海老  

トーヤさん

私も初めて見るんですが
どういうものかもさっぱりわかりません!
後で調べてみようかと思います

2014/06/23 (Mon) 11:33 | REPLY |   

和泉海老  

郡上えびさん

コメントありがとうございます!
ミジンコ浮き草ですねー

後で調べてみまーす
メダカの餌になるなんて凄いですね^^

2014/06/23 (Mon) 11:34 | REPLY |   

Post a comment