噂のアレ?

サッカーW杯

初戦は残念な結果でしたが

今週の金曜日も朝からギリシャ戦を

じっくり見たいですね~!(仕事がありますが・・・)


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

こないだ子供と大きな公園で遊んでたんですが

何やら普段は目に入って無かったんですが

半年くらい前によくブログで目にしたアレが落ちてましたー!



001_20140618072959499.jpg


ふうの実?

適当に熱処理と重曹処理してから水槽に突っ込みました


002_20140618073001851.jpg


新しいものが好きなエビちゃんはすぐに集まってきますね~

1日経つと飽きたのかたまにツマツマしにきてましたが

稚エビちゃんは穴から出たり入ったりして

楽しそうでしたよ~


003_2014061807300260a.jpg


4つだけ拾ったのでママさんが多い水槽に入れておきました

そのウチまた沢山拾ってこようかな~



007_2014061506540197f.jpg
↑嫁が保育園で使う紙布団にせっせとお絵かきしてましたー


006_2014061506535969e.jpg
↑長女は次女の分を書き書きしてますた


妖怪ウォッチの人気は凄いですね~!


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

ギノコ  

No title

ひゃくれつ肉球~~~!!ヽ(・∀・)ノ

ジバニャン、可愛く書けていますね。

妖怪ウォッチのおもちゃを求め続けて・・

はや数ヶ月・・・(;・∀・)

未だに、手に入りません。

そりゃ~~~倍の値段を出せば買えるのでしょうがね(^_^;)

メダルのガチャなんて・・・
大人の方でも何回も回していますもんね。

すごく大人気ですねヽ(・∀・)ノ

私も、ゲラゲラポ~~って歌っています・・・・

さぁ。ご一緒に~~~♪

2014/06/18 (Wed) 19:04 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんばんわ

エビちゃんって新しい物好きですが
飽き性でもあるんですよね^^;
でも、最終的に稚エビちゃんの
集会所みたくなるのでああいう実は
ありですね^^

2014/06/18 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

かず印(爆)  


きょうは涼しかったですね。(学習)


気温の上昇に比例して更新が疎かになるのは

管理者の溶血中濃度???(爆)


V i v a 酔っ払 。 (爆)


明日も頑張っ。




2014/06/18 (Wed) 22:50 | REPLY |   

Line-Dancer  

No title

はじめまして
ブログ楽しく見さしてもらっています
初コメです

じばにゃん見たらコメントせずにはいられなくなりましたよ(^-^)

うちのチビーも妖怪ウォッチにはまりまくっています。
我が家では妖怪ウォッチの絵を上手に書く人がえらい人です

2014/06/19 (Thu) 07:11 | REPLY |   

えび彦  

No title

紙布団?
えっ!紙布団???
初めて聞きました・・・。

奥さん、絵心ありますね~!

2014/06/21 (Sat) 03:31 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ゲ~ラゲラポ♪

妖怪ウォッチは凄い人気ですねー
ヤフオクなんかでも商品の白熱が凄いです!

大人が見ても面白いので
いつも子供と一緒に見てますよ~

2014/06/21 (Sat) 07:23 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

適度に穴が開いてるので
出たり入ったりしてかわいいですね~
きっと微生物なんかも住み着きやすいので
色々と相乗効果もあるかもしれませんね!

2014/06/21 (Sat) 07:24 | REPLY |   

和泉海老  

かず印(爆)さん

すっかり更新がおろそかになってきてますよー!
そろそろ気合入れたいとこですね^^;

夏場はビールで酔い酔いの日が続きそうですね~

2014/06/21 (Sat) 07:25 | REPLY |   

和泉海老  

Line-Dancerさん

訪問&コメありがとうございます^^
妖怪ウォッチの人気は凄いですよね~!
ジバにゃんは可愛いですしウィスパーも好きですよー
私は絵心が無いのでいつも嫁に任せきりですね><

2014/06/21 (Sat) 07:35 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

なんか保育園ではプールの後に
紙布団をかけて昼寝するみたいですよー
毎年作るので結構面倒な行事ですw

嫁は絵が好きみたいですので
いつも任せてまする~

2014/06/21 (Sat) 07:36 | REPLY |   

Post a comment