屋外に完全に移動

今日はいよいよサッカーW杯の日本代表戦ですね!

普段サッカーを見ない私でも4年一度のこのイベントは

夢中で見ちゃうんですよね~

朝からかじりついて日本代表を応援したいと思いまする~!!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

水槽台の最下段の撤去も昨日で終わりまして

また余った水槽が出たんですが

少し間隔を空けてローキーズさんに引き取ってもらう予定です!


入ってたメダカさんはすべて外に出しました



001_201406150653437ee.jpg

002_20140615065344674.jpg


全部写ってませんが

コンテナは全部で10個になりました(1つは金魚用)

家の水槽でやってたときは

コツコツ卵の採卵してたんですが

お外だと流石に面倒なんで基本的に放置飼育となっております


003_20140615065345d94.jpg

ホテイ草が凄いことになってまして・・・

稚魚が隠れやすいのか

水槽飼育と違ってチラホラ稚魚が見えますね~


005_20140615065348f2d.jpg

004_20140615065347b88.jpg
↑ローキーズさんで買った天花ちゃん増えました^^


エビちゃんの廃ソイルを底砂がわりに使ってます

コンテナはホームセンターで買ってきた900円くらいのものですね~


お外でメダカさん飼育も楽しいですね~!


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

8 Comments

タフBee  

おはようございます!
いよいよ日本の初戦ですね(笑)
初戦に勝つと後の試合にも勢いが出るので頑張って欲しいですね♪
メダカも頑張ってますね(笑)
うちも今年は屋外の容器を増設しました(о´∀`о)

2014/06/15 (Sun) 08:53 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんばんわ

水槽減らされてるんですか?

放置プレイで増えてくれるメダカちゃんは
やはり強いですね^^
お外で飼えるっていうのがいいですよね
しかも可愛いですし(^^♪

2014/06/15 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

えび富士  

No title

ワールドカップ負けちゃったねぇ~

出かける前に準備してて戻ったら

1-2。。。。えっ?

どういう事!?

わずか2分で2点も入れられてるし・・・・

2014/06/15 (Sun) 23:13 | REPLY |   

えび彦  

No title

お久しぶりです!
サッカー残念でしたね?
今回は、予選突破は厳しいかも・・・。

そう言えば、誰かのブログのコメントで見ましたが、ホテイ草って入れ過ぎるとダメなんですか?
夜になると、二酸化炭素を排出するとかなんとか?
私もそろそろ、発泡ビオを外に出そうかな?

2014/06/16 (Mon) 05:19 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

残念でしたね~
次の試合に期待したいとこです!

メダカちゃんはこの時期は楽しいですねー
太陽の光浴びて気持ちよさそうなのが
見ていてうれしくなりまする~

2014/06/18 (Wed) 12:16 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

水槽台の下の段は基本的にメダカちゃんようだったので
一旦撤去して、また新しい水槽で揃えようと思ってます^^

外に水を置いてるので
ハチとかトンボとか色々な虫が来るんで
ちょっと怖いです^^;

2014/06/18 (Wed) 12:17 | REPLY |   

和泉海老  

えび富士さん

結果は残念ですが
きっと次の試合で本来の日本代表らしい試合を
してくれると思ってますよー!

金曜日が楽しみですねー^^

2014/06/18 (Wed) 12:18 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

残念な結果になりましたね~
でも内田とかが凄く良かったので
次こそは??

植物である限り太陽光が差さない時間帯は
光合成をしませんので
酸素を消費して二酸化炭素を出すとは思いますが
メダカちゃんが酸欠になるほどかどうかはわかりませぬ~

2014/06/18 (Wed) 12:20 | REPLY |   

Post a comment