よしリセットだー!

昨日の夜はsaisai師匠と飲みに行ってきたんですが

その前にエビ小屋にお邪魔して

また色々と教えていただきました!



特に血統を詰めていく作業やコツなどを

教えていただいたんで

今後は自分もしっかりと独自の血統を作ってみたいと思います


ただ、夜はいつのまにか家に帰ってたんで

その時にお話いただいた事がさっぱり思い出せませんですが・・・

またお邪魔した時はもっとレベルの高い質問をぶつけれるくらいに

なってたいと思います




さて、前回上部フィルター水槽が調子が上がってない件ですが

本日リセットしちゃいました


画像 051


今回も前のリセットと同じ仕様で行きました




中のエビさんを前回リセットした水槽にいれて

画像 052



中にいたパイロットのグッピーさんは



画像 053


小型水槽に移動にー

かなり狭そうで申し訳ない


このリセットで調子が上がれば

上部フィルターでもいけるという結果になるんですが

また1週間後くらいからハイブリ選別水槽として

ちょっとずつ入れていってみまーす

↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ギノコ  

No title

リセットお疲れ様です。

近くに師匠がいて、心強いですね。

いいな~。

血の詰め作業頑張って凄い固体がんばってください(笑)

2012/03/18 (Sun) 21:00 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

血統を詰めるコツですか~

あくBeeはまず♂♀の見極め
からはじめないと・・・

2012/03/18 (Sun) 21:37 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

本当に近くでよかったです^^
なんでも聞いたことを隠さず教えてくれるので
本当にありがたいですよー

血統を煮詰める作業はかなりの年月がかかるので
のんびりいきたいですねー

2012/03/19 (Mon) 08:07 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

私も同じく雌雄の見分けがつかなかったんですが
教えてもらってちょっとわかってきましたよー
オスは上向いてるヒゲが長いらしいです
体格で見るよりこれが確実みたいですよ!

2012/03/19 (Mon) 08:09 | REPLY |   

Post a comment