

足がオワタ

昨日は親子遠足に参加してきました~!

雨がひどければ現地まで車でいけるとの話だったので

密かに雨を期待しちゃいましたが

運が良く?晴れまして・・・

往復2時間歩いてきましたよ~!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

遠足は野外活動センターまで行って

親子でカレーを作るらしいのですが

参加したお母さんは食材切りや味付けに洗いものでして

一方、お父さんがたは

火の番なんですね~


なぜか保護者もエプロンがいるらしく

100円均一で買ってきたんですが


001_20140522073022496.jpg
↑モデルは娘


もっと無地なの無いんでしょうか~~~!!!

他のお父さんがたはこんなの着てませんでしたよ~!




この時期の火の番は暑すぎますが

私はご飯を炊くとこの薪の管理でして

出来上がったご飯がコチラ・・・




1400729869697.jpg


嫁に見せたところ

「雑穀米?」って

コゲたんですよー!

凄いコゲの味がしましたが

一生懸命作ったんで美味しくいただきましたよ~


流石にはおかわりはしませんでしたが・・・


食べて直ぐに子供と一緒に走ったりで

そこから歩いて帰ってきました~

おかげで本日は足のいたるとこが痛い・・・


来年の息子の親子遠足は嫁に行ってもらうとしましょー!


002_20140522073024ec5.jpg
↑ギノコメダカちゃんのF1です


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 16 Comments

海老ット。  

こんにちは〜 (^ν^)

遠足お疲れ様でした〜!

雑穀米…(爆笑)

ん?師匠、水槽の1段目がヒモでグルグルなってます?(笑)

ポチっとなぁ〜

2014/05/22 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

えび街道  

No title

こんにちは~。

雑穀米とは!
奥様オモロイこと言いますね~(笑)
自分で作ると焦げたのでも美味しいと思います・・・たぶん(爆)

クールダウンは重要ですよ~^^

2014/05/22 (Thu) 16:33 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんばんわ

遠足お疲れ様でした
シップ貼ってくださいね
なかなかお茶目なエプロンで
可愛過ぎます(笑)

2014/05/22 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

遠足お疲れさまでした(^o^)/

焦げたご飯もまた良いじゃないですか!

今じゃ食べれないですよ(笑)

エプロンステキですね♪

ポチリンコ!

2014/05/22 (Thu) 23:55 | REPLY |   

えび彦  

No title

お久です!
私も先日、100均のエプロン買いました。
黒で無地のナイロン製ですが、水槽洗う時とか重宝してますよ~!

ギノコメダカ、我が家も抱卵と孵化が始まっています。
今年は選別もできるかも???

2014/05/23 (Fri) 06:09 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
家族遠足お疲れ様でした(^-^)
子供さんも良い思い出になったでしょうね~♪
この焦げがまた美味しいんですよね~(笑)
私も小学生の頃の宿泊訓練を思い出します(爆)

2014/05/23 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

BeeBORN  

No title

こんばんは~

お久しぶりです(^^)/

遠足お疲れ様です!!

雑穀米(*≧m≦*)ププッ

しかし、和泉海老さんにそのエプロンは
似合わないよ~

2014/05/23 (Fri) 23:23 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

おはようございますー

私も一瞬雑穀米に見えました・・wあww

いいですよね。
私も昔飯盒炊飯したことを思い出しました
たぶんひっくり返しましたw

あー苦い思い出w

2014/05/24 (Sat) 08:58 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

いや~びっくりするくらいコゲ臭いご飯でした^^;

水槽は1歳児が転倒して割ると怖いんで
クッションがてらに巻いてます

2014/05/25 (Sun) 09:45 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

確かにコゲ臭かったですが
みんなで作るとおいしいものですね^^
ただ体には凄く悪そうですがw

2014/05/25 (Sun) 09:46 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

なんでかこんなエプロンしか売ってなかったんですよー
ほかのお父さん達はもっとちゃんとしたエプロンでした^^;

2014/05/25 (Sun) 09:48 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

まさにそのとおりですねー
コゲご飯なんて滅多に食べれるものじゃないですねw

2014/05/25 (Sun) 09:50 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

黒の無地のエプロンあるんですか!?
私が行った100均には無かったですよ~!!

メダカちゃんには本当にいい季節になりましたね
ウチも今年は沢山増やせるかな?

2014/05/25 (Sun) 09:52 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

子供は久しぶりに二人っきりだったので
凄く楽しそうでした^^
3人目が生まれてからは
あまり構ってあげれないので
いい機会でしたよ~

2014/05/25 (Sun) 09:53 | REPLY |   

和泉海老  

BeeBORNさん

おひさしぶりーふ!
きっと1日だけだから他のお父さんも
こんな感じのエプロンかな~?っと思ったんですが
一人だけで恥かしかったですよw

2014/05/25 (Sun) 09:55 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

やっぱり見えますか?w
昔は飯盒だったんですが
この日は寸胴の鍋だったんですよねー
サイズ的に中まで炊ける前にコゲるのはしょうがないかと思いましたw

2014/05/25 (Sun) 09:56 | REPLY |   

Post a comment

