早いもので~

そろそろ日中は大分暑くなってきましたねー

水温も25度超えそうな日があります

もうエアコンを入れたほうがいいかもしれませんね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

毎年この時期はリセットに追われますが

今年は殆ど進んでません・・・

夏前にはやってしまいたいとこですね~


夏場の水道水はカルキが濃すぎるのか

塩素処理でも死なない菌がいるのか

毎年悩まされますので

なるべく水換えはしたくないとこです

雑菌だけでしたら添加剤等でもある程度は防げますね



003_20140516061950fd5.jpg


明日はえび街道さんとこに送るシャドーさんを

選別しますよー!

待っててくださいね~


001_20140516061948a12.jpg


先にいただいたゴルアイちゃんは元気もりもりです!


004_2014051606195234e.jpg

たまにブログに出てる0歳児ちゃんですが

早いもので1歳児になりましたー!

1年ってアッという間ですね~

成人するまであと19年・・・

頑張って働かなきゃ~



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

16 Comments

壱てつ  

こんにちは
タイガー系もはじめられるんですか??

エビさん。交換良いですネ〜。
今年はじめた ダイヤ金目さんが
軌道にのったら 交換お願いできませんか?
(´∀`;) . . . 。

同感です〜。ウチは、後10年。
子供の成人までは、頑張らネバー(゚∀゚)

2014/05/16 (Fri) 13:39 | REPLY |   

ねこジロー  

No title

こんにちは~♪

安定した水質じゃないと苦労されますね~お水が良い地方なので!その点は安心できますが…夏場の高温だけは要注意です(-_-;)~特に電気代が

2014/05/16 (Fri) 14:17 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんにちは~。

今週は6連勤ですが、あと1日頑張れば^^
楽しみにしてますよ~\(^o^)/

仕事中にコメ周りしております(爆)
やっと余裕が出てきましたので(^_^)v

2014/05/16 (Fri) 14:56 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こにちわ♪

あと19年!!

長い様で短いかもなんで
たくさん遊んどきましょう♪

んっ?ウチに来るシャドーはど~れ~かな~~~~♪wwww

2014/05/16 (Fri) 18:15 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんにちわ

うちの近所の水道局に聞いたら
水自体は琵琶湖水系の水と地下水のブレンドで
夏場は腐り防止の為だとかで
薬?の量を増やしてるって言ってました
その薬?のせいでエビちゃんにはむかない水道水でした^^;

2014/05/16 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
夏場の水道水はヤバイですかね?
我が家は今年も水道水で乗り切るつもりです(爆)

2014/05/16 (Fri) 20:54 | REPLY |   

グレイス  

No title

こんにちは!

ボチボチ夏に向け怯えています(^_^;)
でも今日は、暖房全開ですが(笑)

この頃が一番可愛いですよね(^-^)

家のチビ殿は14年・・・・・
生きてるかな俺(爆)

2014/05/17 (Sat) 10:32 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんにちは~

最近暑い日が続いてるので嫌な時期に

なりつつありますね(;一_一)

19年ガンバッテ働きましょう♪

うちにも和泉さんターコイズ

届くのかな・・・?

2014/05/17 (Sat) 12:07 | REPLY |   

和泉海老  

壱てつさん

タイガーハイブリッドは前からいるんですが
金目は初めてですね~

お互いに沢山増えましたら
交換しましょうね^^

2014/05/19 (Mon) 15:23 | REPLY |   

和泉海老  

ねこジローさん

電気代は大いに問題ですねー
夏と冬は電気代が3倍くらいになりまする・・・

水のいい地域でエビさんを育ててみたいですが
いつかそういう地域に住んでみたいですね^^

2014/05/19 (Mon) 15:24 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

お仕事お疲れ様です!
沢山シャドー増やしてくださいね~

2014/05/19 (Mon) 15:25 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

確かに一年はアッというまですので
気がついたら成人してるんですかね~
今のウチに赤ちゃんを楽しんでます^^

シャドーさんは既に出荷されていきましたので
えび街道さんに催促してくださいねw

2014/05/19 (Mon) 15:27 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

そうなんですか~
夏場は絶対に水の処理が変わりますんで
どの地域でもある程度はエビちゃんに向かない水に
なりがちなんですねー

2014/05/19 (Mon) 15:28 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

その地域の水の処理の仕方だと思いますが
大体は雑菌を抑える為に薬の量が増えたり
普段使ってない薬が入ってたりで
色々と水質は変わるみたいですね~

2014/05/19 (Mon) 15:33 | REPLY |   

和泉海老  

グレイスさん

北海道はまだ暖房いる日もあるんですねー
電気代が高くなるのが怖いです^^;

あと14年ですかー
1年1年楽しみながら成長を見守りたいですね^^

2014/05/19 (Mon) 15:35 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

すっかり日中は暑い日がありますねー
日陰はまだまだ涼しいので
窓あけてれば家の中は大丈夫です^^

交換企画は楽しいですねー
いつか鎌倉えびさんのエビちゃんとも
交換しましょうね~

2014/05/19 (Mon) 15:38 | REPLY |   

Post a comment