

草煎餅のおまけ

スマホでゲームが楽しくて

すっかりブログが疎かになってる

和泉海老でございまする~

常にバッテリーの残量と格闘中ですね・・・


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

日曜日は久しぶりに自作餌を製造しました


001_2014051207041728a.jpg


メインはモリンガケール海草

キトサンローヤルゼリーを加えてます

形を整えるのが面倒だったんで


002_20140512070419a48.jpg


ぺしゃっと!

煎餅状にして乾燥させてみました



001_2014051407283576c.jpg


ちょうどいい薄さで乾いたので

早速水槽に投入!


002_2014051407283423f.jpg

003_201405140728345f3.jpg


いい感じの硬さで

少し飛び散るくらいの感じです

手で好きな大きさにちぎりやすいのが特徴ですねー!

植物性がメインですので

動物系とローテーションすると満遍なく

栄養が摂取できると思います


いい餌が出来ましたので

ウチのネットショップのおまけにしたいと思います

先着順で無くなり次第終了となります

多分10名様分くらいはあると思います

5月17日まで限定とさせていただきますので

ネットショップで何かお買い上げいただきますとおまけとなります

欲しい方はそれまでにお買い求めくださいね~!


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 6 Comments

海老茶  

No title

こんばんわ

エビちゃんの食いっぷりがいいですね
稚エビが餌の周りでツマツマしてるのを見て
最近固いだけでなく少しバラける感じの方が
いいかなと思ったりしてます

2014/05/14 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー
適度にばらけるの良いですね。

うちのも結構堅い系なので

っというか植物系の餌追加しなければw

2014/05/14 (Wed) 23:25 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
自作餌ですか~!いいですね~(^-^)
食い付きも抜群ですね!
私にも作れたらなぁ~(爆)

2014/05/15 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

確かにあまりに硬いと稚エビちゃんには
餌が行き渡りにくいですねー
硬い餌がメインのときはパウダー餌をちょっと入れてあげると
稚エビちゃんもストレス無く餌が食べれますよ^^

2014/05/16 (Fri) 12:27 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

適度な硬さってのは凄く難しいですねー
機械で作るわけじゃないだけに
乾き方なんかで結構変わってきますよ^^;

2014/05/16 (Fri) 12:30 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

自分の好きな材料を混ぜ混ぜしたら
自作餌が出来ますよー
1つ作っておくと重宝しますよ^^

2014/05/16 (Fri) 12:32 | REPLY |   

Post a comment

