怖いお客

先週は休みが沢山あったのに

エビちゃんのことが殆どできませんでしたので

今週は頑張って色々やりたいとこですねー!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

屋外にメダカちゃんを移動してからというもの

水場が出来た為か色々な虫なんかが

我が家にやってきております


蚊なんかはしきりにメダカコンテナにいるみたいですが

最近はちょっと怖い虫は水辺付近に巣を作ってました






001_20140510103048f02.jpg




1ヶ月ほど前にもここに巣を作ってたんで

撤去したばかりなんですが

また違うハチさんですかね~

せっせと巣を拡張してるみたいです

子供が刺されると怖いので

早めにお引越しいただきたいとこですね~



003_20140508060427813.jpg



002_20140508060426609.jpg



水槽リセットしてきまーす!


そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

16 Comments

えび富士  

No title

うきょ~

足長蜂ですか!!怖い客ですねぇ~

うちの事務所にも毎年来ますよ。

今年も同じ位の巣を一度撤去しましたww

2014/05/10 (Sat) 11:48 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんにちは~

蜂ジェットの出番ですね!
去年は蜂を捕まえてエビちゃんのエサにしようとしたんですが、嫁街道にメッチャ怒られました~(笑)
今年はリベンジします(*^^)v

2014/05/10 (Sat) 12:31 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんにちわ

うちでも久しぶりに窓を開けたら
すだれの内側で巣作りしてました
即退席いただきました(笑)
蜂さんはホント怖いですもんね

2014/05/10 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ハチさんですかv-405
刺されると大変ですね。即刻退去願いましょ(笑)
我が家もGWにリセ始めましたが、まだ立上げが終わっていませんv-406

2014/05/10 (Sat) 18:41 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

ハチダメなんです><

フォルムは良いんですが
刺されるとダメなんです

あれです
アナフィラキシーショックってやつです><

夏から秋にかけてはいつもびくびくしてます><

2014/05/10 (Sat) 23:11 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

おざます!

わっ!わっ!
蜂ですか~~~

お子さんの為にも
早めに処理しちゃいましょ~~~

2014/05/11 (Sun) 11:38 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんにちは

うちのベランダにもハチが

巣を作るのか解りませんが毎日

下見に来てます(;一_一)できれば

他の所に作ってもらいたいです(笑)

ポチリ!

2014/05/11 (Sun) 13:47 | REPLY |   

ヤスロー  

はじめまして

初めてコメントさせていただきます!
ブログ始める前からいろいろのぞかせてもらい、参考にさせていただいてます。
リンクいただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
蜂はこわいっす!カブト取りにいったり釣りにいくと必ず追いかけられます!

2014/05/11 (Sun) 16:31 | REPLY |   

和泉海老  

えび富士さん

これ足長蜂なんですね~
昔刺されたことがありまする・・・

一度巣を作ると何故か毎年そこに作りますよねw

2014/05/12 (Mon) 12:45 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

ウチはジェットしちゃったんで
巣の中も親蜂も薬品漬けになっちゃいました
餌には出来そうも無いですねw

2014/05/12 (Mon) 12:46 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

丁度メダカさんの餌をあげようと
すだれをどけたところ蜂さんが出てきたんですが
巣を作ろうとしてたんですかね?
気をつけて見ておかないと怖いですねー

2014/05/12 (Mon) 12:48 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

子供がいるので即刻退去願いましたー
毎年同じ場所に巣を作られるので
来年は油でも塗っておきますかねーw

2014/05/12 (Mon) 12:49 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

アナフィラキシーショックは危ないですね
命に関わることなんで即刻駆除ですね><

最近はそのあたりでも蜂さんが多くて
びくびくしちゃいますね・・・

2014/05/12 (Mon) 12:51 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

即刻退去いただきましたよー!
流石に玄関横ですので
危ないですからね~

2014/05/12 (Mon) 12:51 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

いい物件を探しにきてますか?
下見に来られるとビクビクしちゃいますねー

2014/05/12 (Mon) 12:53 | REPLY |   

和泉海老  

ヤスローさん

ブログはじめられたんですねー
おめでとうございます!
リンクはフリーですので大丈夫ですよー

2014/05/12 (Mon) 12:54 | REPLY |   

Post a comment