

上書き

前回の記事ですが

前々回の記事の編集から記事を更新した為

上書き保存となってしまったので

1つ記事が無くなった状態となっちゃいましたー

いつもはちゃんとコピーしてからやるんですが

よく確認しないとダメですね~




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


飲み会前に行った師匠のエビ小屋でエビちゃんの写真を撮ったんですが


011.jpg

010_2014050509034279d.jpg



ガラスがコケまみれ~

ほぼ自分で触ることが無くなったそうです

それでも沢山のエビちゃんがいるから凄いですねー!


折角の連休でしたので

色々とやりたいことがあったのですが

やったことといえば・・・



001_201405080604253fd.jpg


メダカの選別くらいですね~


この子達はお外に移動していただきました

やっとメダカちゃんにはいい季節になりましたね!


今週末はエビちゃんも選別したいと思いまーす



013_20140505090604b14.jpg
↑半そでが違和感の無い季節になった師匠






そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 10 Comments

海老茶  

No title

こんにちわ

前に記事にコメ出来なかったのはそういう事だったんですね
あの網竿を加工されたんですかね?
握る所とかの糸巻きも大変そう
エビちゃんと一緒でメダカちゃんも
選別が必要なんですね

2014/05/08 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

壱てつ  

こんばんは

大きい水槽だと
やはり 効率良く増えるんですかね〜
ピントをあんなに まとめて見たのは
はじめてです (^_^)

最後の写真は、メチャ" 密会現場" みたいに
なってますが. . . (滝汗

2014/05/08 (Thu) 18:23 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

えっ!めだかも選別あるんすか??

(゜.゜)

2014/05/08 (Thu) 22:01 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカが沢山居ますね~(笑)
そろそろメダカの季節ですね^^

2014/05/08 (Thu) 22:33 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
ほんといい季節になりましたね(^-^)
このままが一番いいのですが~(笑)
メダカの選別お疲れ様です♪

2014/05/09 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

いや~うっかり消しちゃいましたね・・・
網は色々と加工されてるみたいですよ
かなり時間のかかるものみたいで大変ですね^^;

2014/05/10 (Sat) 09:48 | REPLY |   

和泉海老  

壱てつさん

大きい水槽は水質の安定にはいいですが
その分、エビちゃんがいりますので
たくさんのエビちゃんをお持ちでしたら
大きい水槽のほうが便利ですよ^^

密会してたんですかねw

2014/05/10 (Sat) 09:49 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

ありますよー
やっぱり種で使える子は少ないですね~

2014/05/10 (Sat) 09:50 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

去年から室内で飼ってたので
結構増えましたねー
初めての春・夏なんで
沢山増やしたいです!

2014/05/10 (Sat) 09:51 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

少し暑い日もありますが
この季節は気持ちがいいので
ずっと続いて欲しいですね~

2014/05/10 (Sat) 09:51 | REPLY |   

Post a comment

