

upup

昨日から嫁と子供が実家で遊ぶみたいで

昨夜は一人で呑んだくれて寝ちゃいましたー

急に一人になると寂しいもんですね~(´ε`;)



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

我が家の水槽では現在抱卵ラッシュを迎えておりまする~




RIMG0004_2014042013413620b.jpg


RIMG0001_20140420134134d70.jpg


RIMG0003_20140420134136bb9.jpg
↑SONバンド部隊 


手前にいた個体だけ撮りましたので

3匹だけですが色々な水槽でかなり抱卵してましたよー

やっぱ気温が変動すると水温の変動も緩やかですが

一日の間に5度くらい変わりますね~



後はこないだのケールの餌がよかったのかもしれません


何にせよ抱卵個体が多いとエビ飼育も楽しくなりますね



後は本日かず印さんのエビちゃんを数匹だけですが

ネットショップにUPしました



かず印♂2-1
↑脚先まで赤い黒墨系 種候補のオス

かず印♀2-1
↑色素が詰まった赤の綺麗な メス




ちょっとづつ色々とUPしていきたいのでが

直ぐにお酒を飲んでしまって作業が進みませんね~




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です


- 14 Comments

海老茶  

No title

こんにちわ

うちは暑くなっても涼しくなっても
それほど抱卵率は変わらないんですよ
高いわけでもない感じで
可もなく不可もなくって感じです^^;
かず印さんのエビちゃんは
赤が濃くて足までのっていて
綺麗な個体ですね(^^♪

2014/04/20 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

えび富士  

No title

明日大阪行くのに・・・会えなくて

残念でーすv-406

平日、しかも月曜日だもんねww

またいつか時間が合う時でも^^;

ぽちっとな!!!

2014/04/20 (Sun) 17:09 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

かず印さんのえびしゃん綺麗ですねー
って・・もう種親の♂売れちゃってるしwww

くぅーーー流石ですww

2014/04/20 (Sun) 20:45 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^-^)

え、一人が寂しかったんですか~~~?

なんで、エビがかりに連絡くれなかったんですか~~~?
車でかけつけたのに~~~~~!!

次の日になりますが……(^-^;)(^-^;)

沢山の稚エビちゃん羨ましいですね~~~~~!!(*´∇`*)

かず印さんの出品ですか~~~~~!!(^-^)v

みてみま~~~~~す!!(^-^)v

エビ友魂~~~

2014/04/20 (Sun) 21:55 | REPLY |   

 壱蝦  

和泉海老さん

初コメです♪
はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

レッドビーを飼育を始めた時から ブログを購読させて頂き 飼育方法などの勉強をさせて頂いておりました。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが 相互リンク させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも 楽しく購読させて頂きますm(__)m

2014/04/21 (Mon) 01:31 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
今の時期は気温の変化がかなりあるんですね!
我が家はそれでも抱卵が~(^_^;)
やっぱり何かしら問題があるんでしょうね?
かず印さんのえびさん、凄い綺麗ですね♪

2014/04/21 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

かず印(爆)  

かず印(爆)

まだまだ腐ってませんが(爆)
ナマモノですので
なるべく早めにお召し上がりください。(笑)

僕が嬉しいなっちゅ~情報は
きっと隠しもっていてくれることでしょう~(笑)

あっ、片ハンドっ!いいなぁ~っ!(爆)

2014/04/21 (Mon) 08:24 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

平均してるのも安定してるって意味で
いいと思いますよー

かず印さんのエビちゃんは本当に綺麗ですよ
拘りを持って血を詰めておられますね^^

2014/04/21 (Mon) 12:12 | REPLY |   

和泉海老  

えび富士さん

こちらも残念ですよー!
平日は夜くらいしか出れません><
またいつかお会いできる日を楽しみにしてまーす!

2014/04/21 (Mon) 12:14 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

こないだオスの記事を書いたからですかね~?
オスだけすぐに売れちゃいましたね^^;

2014/04/21 (Mon) 12:14 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

普段は一人でいたいと思ってても
いつもいる人間が1日いないと
寂しいもんですね~

次の日でも大丈夫なんでお待ちしてますよw

2014/04/21 (Mon) 12:16 | REPLY |   

和泉海老  

壱蝦さん

コメントありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきましたので
今後ともよろしくお願いします!

2014/04/21 (Mon) 12:17 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

色々と抱卵のコツはありますが
あまり無理に抱卵させるよりは
のんびりと条件を整えてあげるほうがいいですよー

一番は原水とソイルが大事ですね^^

2014/04/21 (Mon) 12:18 | REPLY |   

和泉海老  

かず印(爆)さん

片バンド珍しいですねー
反対は日の丸でしたよ^^

暑くなる前にエビちゃんを出品したいですが
時間が~tt

2014/04/21 (Mon) 12:19 | REPLY |   

Post a comment

