

新商品入荷のお知らせ~

昨日はお昼から難波方面で昼から呑んだくれてきました~

昼から飲むお酒は格別でございまするな~


素敵なエビライフの途中ですが

先にご紹介したいものがありましたので

今回は別記事となります



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


アレがやってまいりましたよー!



RIMG0004_20140412091226bb8.jpg



北の大地よりやってまいりましたー!



RIMG0005_20140412091221e6b.jpg



RIMG0006_20140412091305e85.jpg


巷で噂?のSONシュリンプさん開発の

謎の添加剤シリーズです!




RIMG0007_201404120913066d8.jpg


便利な計量カップ付きですよー!



謎の添加剤X2の主成分ですがプレミアムグリーンプロポリスとなってます



プレミアムグリーンプロポリスとは?

プロポリスとはミツバチが外敵から、巣内のバイ菌の繁殖から幼虫を守る為に天然の植物の

新芽新しく芽吹いた蕾を、樹皮等とミツバチの唾液、更にミツウロコ等が混ざりった天然抗生物質とも言われ

西欧・東欧などでは、医薬として承認され、医薬品として利用されています。



人をはじめ、魚・動物・植物対して効果をもたらしているプロポリスの最大の生産国ブラジルですが

その中でも特に過酷なアマゾンの環境での中で、様々な疾病の原因となる菌類から

自分を守る為に生息する樹木や植物は強い殺菌能力、抗菌能力、免疫力を保つ執拗があり

そういった樹木や植物を材料して作るプロポリスは、最高級品として扱われてます



プロポリスの中の最上級がプレミアムグリーンプロポリスです。


と書いてます・・・

つまり?


水中の雑菌等の繁殖を防ぎ体を健康に保ちやすいってことですね!



RIMG0001_20140412091223152.jpg




雑菌の繁殖を抑える効果は

夏の雑菌繁殖抑制に非常に役立つと考えられます


水温が25度を超えると雑菌が活発化しますので

エビちゃんがポツポツと★になったります

そういったことを考えると

早めに投与が効果的かもしれません


月に1度水量1Lに対して2ml添加すればOKです


60cmレギュラー水槽でしたら大体70mlくらいの添加ですね~


水温が28度を超えると雑菌では無く水温によるダメージが出ますので

水温を28度以下に抑えつつ雑菌の繁殖を防ぐのが夏場を乗り切る

秘訣だと思いますよー!


本日よりネットショップ海老プレイスにて取扱中です

謎の添加剤X3の説明はまたの機会に~!



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 12 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
噂の謎の添加剤だ~~(^-^)
今からの季節にはとても良いですよね~!
雑菌の繁殖を防ぐんですか~♪
欲しくなりますね~(^-^)

2014/04/13 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

グレイス  

No title

こんにちは(^o^)/

ホントに商品説明任されたんですね(^_^;)
和泉海老さんの商品説明は
深いトコまで見えそうです(*´∀`*)

SONさんとローキーズ札幌の店長の話は・・・
これを入れれば大丈夫(爆)

でも、あの2人の言う通りにやると
何故か調子が上がりますよ~(;´∀`)



2014/04/13 (Sun) 17:43 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

SONさんの買えるんですね~~

謎ソイルは扱ってましたか??
ソイルが・・・

ソイルが・・・  欲しいwww

2014/04/13 (Sun) 21:08 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんばんは~^^

和泉海老さんのショップで買えるカラクリでしたか~!
良かったぁ^^
私もソイルが欲しい・・・

2014/04/13 (Sun) 23:34 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんばんわ

雑菌の繁殖を防ぐのはこれからの季節
いいアイテムですよね

自分も同じくソイルが・・・

2014/04/14 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!(^-^)

SON shrimpさんの添加材発売しましたね~~~!!(^-^)

SONさんの添加材と、和泉海老さんblood Lineさんの添加材を一緒に使用できるんですか~~~?

強盗して資金集めしないとなぁ~~~!!(*´∇`*)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/04/14 (Mon) 10:18 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

雑菌の繁殖を防ぐ添加剤は色々ありますが
やはり水を汚さずエビに優しいものを
選びたいですよね~

2014/04/14 (Mon) 15:19 | REPLY |   

和泉海老  

グレイスさん

いや~丸なげされちゃいましたw
経験者の感覚的な説明は
中々難しいですね~

2014/04/14 (Mon) 15:20 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

ソイルは卸してもらえなかったんで
SONさんに直注文お願いします!

2014/04/14 (Mon) 15:21 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

ソイルは扱ってないんですよ~
ソイルとセットでいる場合はSONさんとこで
直接ご注文くださいませ~!

2014/04/14 (Mon) 15:22 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

原因不明のお★様は大体雑菌の繁殖が原因となりますので
長期維持には不可欠な添加剤になりそうですね^^

ソイルは扱ってないんで
ご入用の際はSONさんにご連絡してくださいね~^^

2014/04/14 (Mon) 15:23 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

ウチの商品と相性は特に問題ないですよー
強盗せずにコツコツとお小遣いを貯めてくださいねw

2014/04/14 (Mon) 15:26 | REPLY |   

Post a comment

