選別しましたよー

先週の土曜日にやっとレッドビーさんの選別をしましたよー


厳選に厳選を重ねた結果、オスだけいいの選んだら


結局3匹しか移すことができませんでした・・・


そんでメスは適当に7匹選んで水槽に入れておいたので

選別水槽は合計10匹で始めることにー



昨日水槽を見てみると早速ママさん発見!



画像 093


キレイな子が生まれますよ~に!


この水槽の仕様は

立ち上げ3ヶ月目
下マスターソイルノーマル
上アマゾニアパウダー
PH5.6
TDS250
GH5

こんな感じになっております

シャドー水槽でも同じ仕様でハイブリママさんがすぐ抱卵するんで

きっとビーシュリンプ系には最適な水になってるんじゃないでしょうか?


シャドー系にはさっぱりなんですけどね・・・


こないだリセットした水槽もソイルをちょっと残してたんで

バクテリアがそのまま使えて立ち上がりが早そうな予感です


画像 094


すっかり水がキレイになってミジンコもぴょんぴょんしております

今週土曜にはパイロットを投入しようかな




リセットで移動したビーさんも元気に過ごしてまして



画像 095


稚エビさんもしっかりツマツマしてます


ただ上部フィルターの水流が強いんですが


調整とかするいい方法ないですかね?


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

6 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

まさかの三匹Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
もしかして鬼選別!?

うちは選別には
あと一ヶ月ぐらいかかりそうです。。。

選別が楽しみです!

2012/03/14 (Wed) 23:50 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

3匹しか選別できなかったのは
雌雄の判断がイマイチつかないとこですね
かなり大きくならないとわからないんですよ~
髭とか体格で見てるんですけど
まだまだ判断ができないんです;;

2012/03/15 (Thu) 08:09 | REPLY |   

ギノコ。  

No title

上部フィルターは、使ったことがないので
わからないですね~ (;~〓~)

まだまだ、お互い勉強盛り沢山ですね。
爆殖目指して頑張りましょう!! (^ー^* )

2012/03/15 (Thu) 13:36 | REPLY |   

桜心  

No title

選別お疲れ様でした^^
♂は、我が家も厳選して選ぶので、
匹数少なくなっちゃいますね~^_^;
♀は、元気ならとりあえず活躍してもらっちゃうので、
たくさん入れちゃいます^^
早速の抱卵ママさん、
綺麗な♂とかかっていること間違いないので、
楽しみですね♪

2012/03/15 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ギノコ。さん

上部フィルター邪魔なんで取りたいんですが
せっかくついてたんで使ってるんです・・・
水流をか考えるのが本当に難しいですよね

2012/03/16 (Fri) 10:07 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

やっぱりオスを厳選したほうが良かったんですね^^
時間かかったけどいいのが選べました!
これからどんどん煮詰めて桜心さんのエビさんみたいな
血統にしていきたいです

2012/03/16 (Fri) 10:09 | REPLY |   

Post a comment