

発射&餌

北海道の皆様お待たせいたしましたー!

昨日フルボっちんとちょこっとバクターインフゾリアを

発送いたしましたので

月曜日にはアクアショップT・K様

着弾予定となっております

よろしくお願いまする~!




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日は焦らし記事になっちゃいましたので

早速UPさせていただきますね~

抱卵しやすくなる餌の正体ですが・・・






RIMG0001_201404061729455a1.jpg


ジャン!


持ってますか?

私も始めて使うんんですが

内容成分はケールと各種ビタミンとなってました


粒はこんな感じで


RIMG0002_20140406172946a15.jpg


錠剤タイプでした


餌をあげた感想ですが


RIMG0003_20140406172948c97.jpg



凄い飛び散りますね~

稚エビに行き渡るのはいいのですが

かなりばらけますので

パウダータイプのソイルじゃないと

ソイルの奥底に沈んでいきそうです


RIMG0004_20140406172949e36.jpg


割と柔らかいので

ハサミ等で好きなサイズにできますね~

1粒で大体100匹くらいはいけそうな餌でした



RIMG0005_201404061729435da.jpg


かなりのバラけ具合ですが

ケールとビタミンですので

水自体は汚しにくいとは思います


私の経験ですが

抱卵にはタンパクとアミノ酸が必要と感じます

ケールは必須アミノ酸やカルシウム等が豊富に含まれれてますので

そういった栄養素が抱卵個体を増やす為の要因になってると思います


まだ始めて使うので断定は出来ませんが

食いつきに関してはかなりいいですよ~

気になった方はお近くのローキーズさんでお買い求めくださいね~



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 18 Comments

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

例のやつはこれでしたか

自分は所有して無いですね~!

今使用してる餌が無くなったら

使用してみたいと思います(^o^)/

ポチリンコ!

2014/04/06 (Sun) 18:04 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

おおー見たことない餌-><
使ってみたいー

2014/04/06 (Sun) 19:58 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こばわ♪

ほほっ~~~

これはあげた事ナイですね~~
うん!うん!買ってみよ~~~♪

2014/04/06 (Sun) 20:53 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんばんは~^^

はいっ、持ってませ~ん(笑)
早速購入しなきゃ~!

エビちゃんじゃなく、エサばかり増えてるような(爆)
絶対買いますよ~(*^^)v

2014/04/06 (Sun) 21:21 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ん、紅蜂のケール錠に良く似てる~(笑)
バラケ具合も良いので稚エビちゃんと親が一緒の水槽にはもってこいの餌ですね^^

2014/04/06 (Sun) 21:23 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
このバラけ具合、稚えびさんにはいいですね~(^-^)
見た感じケール錠に似てますね~!
今度一度購入してみます(^-^)

2014/04/06 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

華庄  

No title

こんばんわ♪

ビタミンケ-ルですね。
これは01の方ですかね?

01はある分だけで終わりみたいです。

これから02だけになるみたいですよ。

結果が楽しみです♪
GWぐらいに購入してみようかな。。。

2014/04/06 (Sun) 22:13 | REPLY |   

海老茶  

No title

こんばんわ

ローキーズさんの餌ですね
バラケ具合もいい感じで
稚エビちゃんにもいきわたりそうなんで
今度買ってみようかな

リンク頂いても大丈夫ですか?

2014/04/07 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

所有してないやつでしたか~
残念です^^;

効果のほどはまだわかりませんので
またUPしますねー!

2014/04/07 (Mon) 08:47 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

去年の春先くらいに出た餌だったと思います
確かスティックタイプもあったような?

2014/04/07 (Mon) 08:48 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

バラけ具合が凄いので
少量で試してから入れたほうがいいですよー
丸々1個入れると凄いことになりまする~

2014/04/07 (Mon) 08:49 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

効果はまだわからないんで
お店の人に聞いてから買ってくださいねー!
ウチも餌は凄い種類になってますw

2014/04/07 (Mon) 08:50 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

言われてみればよく似てますねー
内容成分もケールメインですし
やっぱりケールはエビちゃんの餌では王道ですね^^

2014/04/07 (Mon) 08:51 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

稚エビさんには行き渡りますが
入れすぎるとソイルの中に入り込みますので
量の調整は少し難しいです

ケール錠と似てますね^^

2014/04/07 (Mon) 08:52 | REPLY |   

和泉海老  

華庄さん

え?2種類あるんですか?
知らなかったです
今度じっくり見てきますねー!

2014/04/07 (Mon) 08:54 | REPLY |   

和泉海老  

海老茶さん

稚エビちゃんには特にいいと思いますよー
ただ稚エビちゃんはキチン質の餌が必要となりますので
そういった餌と併用するのがいいと思います

リンクはフリーですので
是非お願いします^^
私もリンクさせていただきますね~!

2014/04/07 (Mon) 08:55 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!(^-^)

スゴい食いつきと、バラけですね~~~~~!!(^-^)

紅○さんのケール錠剤と似てますね~~~~~!!

同じ感じのエサかなぁ~~~?

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/04/07 (Mon) 11:26 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

食いつきは素晴らしいものがありましたよー
見た目はケール錠とよく似てますね^^

2014/04/07 (Mon) 11:54 | REPLY |   

Post a comment

