

殖えない訳

仕事の忙しさがピークに!!

来月には落ち着いて欲しいところですね~




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

仕事の忙しさを理由に

エビちゃんの観察をあまりしてませんでしたが

エビちゃんを入れてから結構経つ水槽があったのですが

予想と違って全然殖えてない?



RIMG0001_201403231816116b7.jpg



水槽の調子はそんなに悪くないんですが

多少コケが多いので余計な養分過多くらいのはず??



RIMG0002_201403231816120c7.jpg



え?

抱卵個体が一匹もいない??

というかオスがいない??


ウチはいつもオス2匹でスタートするんですが

その2匹がお無くなりになってたみたいです・・・

きっと長いことオスが不在の状態だったようで

最近産まれた形跡がありませんね~




RIMG0001_201403250632528e2.jpg



今度はオス3匹で再出発です

前にも同じ失敗したんですが

日頃の観察はしっかりしないとダメですね~




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 18 Comments

真山ひとみ  

おはようございます。

あれれー。
うちと逆じゃないですか、、。

オス3ですかー。
うちたぶんメスが2か3になっちゃってますー。

2014/03/25 (Tue) 06:53 | REPLY |   

jidoriya  

おはようございます
まだ歌舞伎町行ってませんよ
ご心配頂き ありがとうございました

2014/03/25 (Tue) 10:25 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
全部、メスなんですか~~!
ここにオスが入ると……
ハーレム水槽だ~♪楽しみですね~~(^-^)

2014/03/25 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

寧のえび  

コンニチハ((o(^∇^)o))

殖えない訳・・・納得です(´∇`)
メスがそんなにいると
一回で採れる稚ビーが凄そう!

2014/03/25 (Tue) 15:33 | REPLY |   

★蝦鈴★  

No title

こにちわ♪

あるあるですね!wwww

蝦鈴も良くやらかしますww

2014/03/25 (Tue) 17:18 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

えびちゃんみんな女の子ですと!

その中に入っても良いですか(爆)

めちゃくちゃ綺麗なえびさんで羨ましい!


ポチリンコ!

2014/03/25 (Tue) 18:08 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんばんはー。

っということは、数匹の♂を入れればあっという間に爆殖ですねーーーー!
羨ましい限りです。
しかも、赤エビ綺麗すぎ~^^

2014/03/25 (Tue) 20:55 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうか~♀しか居なかったら抱卵しないんだ~(爆)
でも♂が居なくなるなんて珍しいですね。
ウチは♂ばかりになることはあっても♂が居なくなることがありません。
♂♀の比率が悪いんでしょうね(爆)

2014/03/25 (Tue) 22:46 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

体の大きいメスだったら大丈夫だと思いますよ
あまり小さいメスだとオスに追いかけまわされて
衰弱しがちなんで気をつけてくださいね~

2014/03/26 (Wed) 06:16 | REPLY |   

和泉海老  

jidoriyaさん

無事退院オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
しばらくはゆっくりしてくださいね~

2014/03/26 (Wed) 06:17 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

オスが少ないと負担がかかるので
★になりやすいんですが
種に使えるオスが少なくて・・・

2014/03/26 (Wed) 06:26 | REPLY |   

和泉海老  

寧のえびさん

メスが沢山な分オスの負担が増えますよ~
たまには数の確認もしないとダメですね(´Д⊂

2014/03/26 (Wed) 06:27 | REPLY |   

和泉海老  

★蝦鈴★さん

あるあるネタですね~
忙しくても観察を怠るとダメだと
再認識しました(´ε`;)

2014/03/26 (Wed) 06:29 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

完全な女子会ですね~
私も混ざりたいとこです( ´艸`)

2014/03/26 (Wed) 06:30 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

無駄な時間を過ごしてしまったので
これから一気に抱卵して欲しいものです(´ε`;)

2014/03/26 (Wed) 06:31 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

メスが少ない状態で始めますと当然オスに追いかけられますので
衰弱します
逆にオスが少ないと交配に体力を使い続けますので
コチラも衰弱していきますね~

2014/03/26 (Wed) 06:33 | REPLY |   

T-omi  

こんにちは〜(≧∇≦)

2匹のオスがいなくなってたんですか〜(>_<)

オスの数考えた事なかったです〜(>_<)

ハーレム状態の方がメスの負担も少なく、、良いんですね〜

っぽちっ!!

2014/03/26 (Wed) 09:35 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!(^-^)

オスえびちゃんが居なかったんですか~~~!!(^-^;)

流石にプロブリーダーの和泉海老さんでも増やす事できないですね!!(^-^;)

エビがかりは、逆にオスが多いですが……(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/03/26 (Wed) 10:17 | REPLY |   

Post a comment

