

また抱卵しましたー!!

ちょっと前に孵化が終わったハイブリママさんを

シャドー水槽に戻したところ

また抱卵しました



画像 041


前回のハイブリママさん達の出産で

連続抱卵で★になった個体がいたので

今回は慎重に孵化水槽に移したいと思います


画像 043


あと15日ほどしたら移動ですね


今はウチのエビさんではハイブリビーさんが一番多いです


やっぱりアウトブリードなんで増えやすいんですかね?


画像 044


次はこの子達がそろそろ繁殖できる大きさになってきたので

選別していきたいです


↓応援ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




- 4 Comments

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。

抱卵おめでとうございますぅ~。
和泉海老さんはなぜ15日で
孵化水槽に移動なんですかぁ?
我が家は隠れるのをやめて
調子がいいなぁ~。って
思ったときには移動させてます。笑。
なので抱卵から1週間前後くらいです。笑。

いい子ができますよ~に。笑。

2012/03/13 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

連続抱卵おめでとうございます!
ハイブリさん絶好調ですね~

僕も早く崩壊したハイブリ水槽を
リセットしなければ・・・

2012/03/13 (Tue) 21:58 | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

15日移動は前に別のブリーダーさんに聞いて
自分なりにいけそうな日数で15日~20日くらいで
移動しようとしています
あまり際で移動したら脱卵したことがあるんで
その日数でやってます^^

2012/03/14 (Wed) 10:05 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ハイブリは調子いいんですよー
さすがは雑種というべきでしょうか?
最近はシャドーをあきらめてハイブリでシャドーさんを増やそうと
計画しております^^

2012/03/14 (Wed) 10:07 | REPLY |   

Post a comment

