まったり

最近は喉が痛いのと鼻水が止まらないので

毎日調子が悪いですね~

花粉のせいなのかPM2.5なのかわかりませんが

綺麗な空気が吸いたい今日この頃です




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~


最近は仕事も忙しく

毎日更新も出来ない時もあります


エビちゃんのほうも特にメンテもせず

餌をあげるだけの毎日となっております


RIMG0003_20140320064915bb1.jpg


放置してても順調なところが

エビちゃん飼育の魅力でもありますね~

犬やネコだったら放置は出来ませんから



RIMG0004_20140320064916d95.jpg



3連休なんでそろそろリセットしたい水槽も

触りたいとこですね~

後はメダカちゃんの屋外飼育の準備もしないと

やっと暖かくなってきたので

そろそろメダカシーズンの幕開けですね!



RIMG0002_20140320064913781.jpg

↑水槽の調子がいいとマツモが密集して綺麗に増えますよ~





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

20 Comments

えび街道  

No title

こんにちはー。

水草で水槽の調子が分かりますよね!
自分は、やっとここまで到達した感じですが(笑)
リセ頑張ってくださーい。

2014/03/21 (Fri) 12:35 | REPLY |   

湘南乃蝦  

こんにちはー(^∀^)

水草で水槽の調子ってわかりますよね〜(≧∇≦

自分は水草多めに入れてまーす!

2014/03/21 (Fri) 14:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/21 (Fri) 14:47 | REPLY |   

真山ひとみ  

こんにちわー。

マツモあんまり綺麗に生えてないなぁ
まだまだかな、、。

えびしゃんかっこいー。

2014/03/21 (Fri) 14:52 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
水草が綺麗な水槽はいい感じに見えますもんね~(笑)
水草が綺麗でエビちゃんも綺麗な水槽が理想です・・・欲張り過ぎか?(笑)

2014/03/21 (Fri) 18:11 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~!

三連休ですか!陽気もいいですし

やっと春到来でしょうか(^o^)/

pm2.5は困りますけどね(;一_一)

ポチリンコ!

2014/03/21 (Fri) 19:58 | REPLY |   

mighty shin  

No title

こんばんは

ご無沙汰してます

放置してそのクオリティー

すごい。見習いたい

ポチ・パチ・爆

2014/03/21 (Fri) 21:22 | REPLY |   

T-omi  

こんにちは〜(≧∇≦)

忙しい時、放置の方が調子よかったりするのがエビちゃんの飼育で嬉しいところですよね〜

自分はいじりすぎて調子崩すことが多いです笑

メダカ〜いいですね〜

っぽちっ!!

2014/03/22 (Sat) 12:12 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!(^-^)

綺麗な空気ですか~~~~~?!!

岩手に遊びに来てくださ~~~~~い!!
大都会よりは、全然空気綺麗ですよ~~~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/03/22 (Sat) 17:09 | REPLY |   

ふんどし丸  

こんばんは♪
最近多忙で多毛です。

綺麗な空気よりも…‥( 〃▽〃)

それより海老が抱卵しないからチョメったほうがイーんでしょうか?

お邪魔しましたm(__)m

2014/03/22 (Sat) 18:42 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

昨日は色々と忙しく動いてましたが
結局リセット出来ませんでしたー!
今日は出来るかな~?w

2014/03/23 (Sun) 08:42 | REPLY |   

和泉海老  

湘南乃蝦さん

水草が多いと硝酸塩等の水質の改善にもいいですよね~
ウチはあまり水草入れませんが
いつか綺麗なレイアウトにしたいです!

2014/03/23 (Sun) 08:44 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

さっきまたメールしたんで
ご確認くださいね~

2014/03/23 (Sun) 08:45 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

マツモや浮草なんかは硝酸塩が多いと
爆発的に増えますので循環サイクルがしっかり出来てる場合は
いい指標になりますよ~

2014/03/23 (Sun) 08:46 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

水草水槽で綺麗なエビちゃんいいですねー!
元々は水草水槽のタンクメイトだったエビちゃんですが
こんなにハマるとは思いませんでした(´ε`;)

2014/03/23 (Sun) 08:47 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

今週はずっと暖かいみたいですねー!
春到来からは直ぐに暑くなりそうで
怖いですね・゜・(ノД`)・゜・

2014/03/23 (Sun) 08:48 | REPLY |   

和泉海老  

mighty shinさん

お久しぶりです(^O^)
忙しい時は放置に限りますよね~
でも餌やりとかはこまめにしたくなりますね

2014/03/23 (Sun) 08:50 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

エビさんもじっと見られてると緊張するんですかねw
メダカさんもいよいよシーズン到来ですね!
この冬で増えたメダカさんをやっと外に出せまする~

2014/03/23 (Sun) 08:53 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

綺麗な空気がいいですね^^
私自信は自然豊かな場所で生活したいんですが・・・
いつかはそんな場所に引越したいですねー!

2014/03/23 (Sun) 08:54 | REPLY |   

和泉海老  

ふんどし丸さん

脱毛してくださいねw

抱卵しないときはオスとメスの比率を変えたりすると
急に抱卵したりしますよー!

2014/03/23 (Sun) 11:02 | REPLY |   

Post a comment