調子のいい水槽紹介

昨日は久しぶりの赤虫デーにしました


たまにあげると夢中で1本食いしてますね



画像 090


最近はすっかりプラナリアを見なくなりましたが

ソイルの中にはいてるのかな?

食べ残さなければプラナリアもそんなに気にしなくていいようです




ウチには現在、すこぶる調子のいい水槽が3本ありまして

その環境をちょっとご紹介しまーす



全部同じ仕様なんで


30cmキューブ水槽

ろ過は底面F&スポンジフィルター

ソイルは

下はマスターソイルノーマル

上はサプリソイルスーパーパウダー

オリジナルフルボ酸系の添加剤を使用


こんな感じでやってまして


セッティングから3ヶ月くらいから絶好調になってまして

現在5ヶ月目ですね



画像 091


この水槽は孵化専用で使ってたんですが

出産してもスグ抱卵するんで

そのままオスもいれて放置しております

いいサイクルが出来てますよ




画像 092



こちらはハイブリF3孵化水槽だったんですが

今ではすっかり大きくなりました

ほとんど★になることも無く

とっても順調です

もうすぐ選別してまた孵化&交配水槽にしていきたいですね

残り1本はハイブリ交配水槽なんですが

写真を撮り忘れたんで今回はこれでー


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


6 Comments

岩海老  

No title

絶好調とは、羨ましい。。。。。


稚えびも元気にツマツマしていますね。(*^_^*)

2012/03/12 (Mon) 13:32 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

チエビがわんさかいますね~
まさしく絶好調って感じですね!

この調子でシャドーも
爆っといきましょう♪(´ε` )

2012/03/12 (Mon) 18:22 | REPLY |   

ぷーーーーじ  

No title

こんばんはぁ。

絶好調...。
いい響きですね~。
このままずっと維持できるといいですね。笑。

アカムシめちゃ食べてますね~。
我が家もたまにはやってみようかな~。笑。

2012/03/12 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

岩海老さん

シャドーが随時抱卵してる岩海老さんのほうが
うらやましいですよー!
シャドーも絶好調にしてみたいもんです

2012/03/13 (Tue) 08:02 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

調子いいんですがシャドーがね・・・
この水槽を空けてシャドーいれたら抱卵するんですかね?
ちょっと大きくなったら入れてみようかな

2012/03/13 (Tue) 08:03 | REPLY |   

和泉海老  

ぷーーーーじさん

絶好調なんですけどもうすぐ半年なんですよ
リセットをどうするか思案中です

赤虫はたまにはいいですよー
狂ったように奪い合う姿が微笑ましいです^^

2012/03/13 (Tue) 08:05 | REPLY |   

Post a comment