

今日は暖かいですね~

毎日これだと快適なんですが・・・


ネットショップですが

只今、商品の欠品だらけとなっております

明日はある程度の商品を補充しますので

(製作日数のかかるものは来週中には出品できるとおもいます)

申し訳ございませんが今しばらくお待ちください


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~


昨日は「さと」でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたんですが

大人2380円でしゃぶしゃぶ+お寿司や一品料理も食べ放題でした~

しかも焼酎1杯100円です!


当然のように食べ過ぎ&飲み過ぎになりました




RIMG0002_20140228073631735.jpg
↑朝までこんなお腹状態の36歳です・・・



明日は休みなんで商品作りと水槽のメンテもしたいとこですね~


RIMG0001_20140228073629abc.jpg


そろそろこの水槽も選別しないとかなり過密気味です

エビちゃんは数が少ないと競争意識が無くなり

繁殖活動も控え気味になります


ある程度の数がいたほうが増えるペースがよくなりますが

一定以上の数になってきますと

自分の生活スペースが狭くなりますので

繁殖を控えだします



RIMG0003_20140228073631db4.jpg



水量によって飼育できる数等が変わりますが

沢山エビちゃんがいて増えにくく感じるような時は

選別して数を減らすのもいいと思います


この時にエビちゃんを一気に減らすとバランスが崩れますので

1週間に10匹とか決めながら移動します


もしくは別の水槽にすべて振り分けてから

元の水槽はリセットするもありだと思います




そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 18 Comments

真山ひとみ  

こんにちわー。

多くて困る、、。
まだまだない感覚です。

頑張りますー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2014/02/28 (Fri) 15:03 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんにちは!!(^-^)

そんなに、沢山食べて、呑みまくりだったんですか~~~?!!( ; ゜Д゜)

しかし、綺麗すぎるブルーです~~~~~!!
メタリックすぎます~~~~~!!

過密過ぎで、餞別……選別ですか~~~~~!!

エビがかりの水槽空いてますよ~~~!!(^-^)v(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/02/28 (Fri) 15:04 | REPLY |   

海老ット。  

こんにちは〜 (^ν^)

いいな〜選別やってみたいですね〜

オイラはいったい、いつになるんだ〜
ヾ( ̄o ̄;)

ポチっとなぁ〜

2014/02/28 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

カサンタ  

No title

こんばんはーφ(゜゜)ノ

ブルー綺麗ですねーーうちの水槽に分けてください(笑)

食べ過ぎた時はエビちゃんを見ながら、溶岩石
を上げ下げーーーー!してトレーニングがオススメです(o^-')b !

ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

2014/02/28 (Fri) 19:49 | REPLY |   

えび街道  

No title

こんばんはー。

やはりメッサいいエビちゃんがいますね~。
いつか家にもあんな水槽出来るかなぁ(~_~;)

コメの件は全然気にしないでくださいねー。
見る価値ありませんから~(笑)

青がスゴッ

ポチッと。

2014/02/28 (Fri) 20:01 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~

和泉海老さん36でお腹出すぎは

ヤバイので気をつけて下さいね(笑)

ポチリンコ!

2014/02/28 (Fri) 20:49 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチも選別を兼ねて移動させたいんですけど・・・忙しくてなかなかできませぬ^^;
相変わらずターコの色は綺麗ですね~(笑)

2014/02/28 (Fri) 23:18 | REPLY |   

かず印(爆)  

ご子息のお顔遺伝子と~

タ~コのお腹を~

モンタ~ジュしてみました~っ!(爆)


あっ、こちらも「無題」です。(爆)

10年早いですよ~っ!(爆)


2014/03/01 (Sat) 00:01 | REPLY |   

藤エビ  

おはようございます!
エビさんの数重要になってきますね~!
我が家も最近は抱卵個体が少なくなってきてますね~(^_^;)
エビ‥‥奥が深いです(^^)

2014/03/01 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

沢山増えて選別するのもエビ飼育の醍醐味ですんで
是非ウジャウジャ水槽作ってくださいね^^

2014/03/01 (Sat) 17:59 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

いや~年甲斐もなく食べ放題は元をとろうと
ついつい食べ過ぎちゃいますね~
絶対元は取れませんが(´;ω;`)

過密な水槽を沢山作りたいとこですね^^;

2014/03/01 (Sat) 18:00 | REPLY |   

和泉海老  

海老ットさん

春には選別出来るくらい増えてるんじゃないですか?
稚エビも1cmくらいになると雌雄もわかりますし
色や殻などもある程度しっかりしてきますので
選別してみてくださいね~

2014/03/01 (Sat) 18:01 | REPLY |   

和泉海老  

カサンタさん

ターコさんは環境によって色変わりますよ~
特にメスは抱卵前後でかなり青くなります

食べたら動けなくなるのが常でして・・・
若いって羨ましいですヽ(;▽;)ノ

2014/03/01 (Sat) 18:02 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

いやいや本当にコメできずにスミマセン!
休みの日は必ずいきますから~

ターコはある程度の血統と環境でいくらでも
青くなりますよ(*゚▽゚*)

2014/03/01 (Sat) 18:04 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

いや~酒っパラってやつですね~
20代はウエスト60だったのが
いまや85になりました・・・
腹筋でもしたほうがいいですかね~ヽ(;▽;)ノ

2014/03/01 (Sat) 18:05 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

忙しい時はエビちゃんのことできませんね~
今日は休みなんでしたかったんですが
餌作りで一日潰れちゃいました・・・

2014/03/01 (Sat) 18:06 | REPLY |   

和泉海老  

かず印さん

かず印さんも酒好きですんで
大分お腹きてるんじゃないですか?(´・ω・`)

かれこれ休肝日を3ヶ月はとってないので
休めたいとこですね~w

2014/03/01 (Sat) 18:07 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

何年経っても奥深いものがありますね~
今日は調子が悪い水槽があったので
全換水したとこでした・・・

2014/03/01 (Sat) 18:08 | REPLY |   

Post a comment

