リセットしてみましたよー

やっとできました・・・

しようしようと思いながら早2ヶ月

去年の6月1日に立ち上げた水槽をやっとリセットしました

全然調子が上がらないまま8ヶ月ちょっと経過しました

同時に立ち上げてまったく同じ仕様の60cmと45cmだったんですが

45cmのほうはずっと抱卵出産が繰り返し行われてたんで

もう少し先伸ばしでもいいかとも思ったんですが

水槽をおいてる場所を変更したかったんで

同時にすることに~



画像 034


60cmにはエビさんが20匹くらいしかいなかったんで

サクサク進み、完全リセットではなく

ソイルを少し残して上から新しいのを被せました


今回の仕様は


上NEWアマパウ

中サプリソイルパウダー

下マスターノーマル

こんな感じでやってみました


45cmも順番にやっていこうと思ったんですが

稚エビさんがたくさんいてました・・・


画像 035


なんか今日生まれたような子もたくさんいるので

ちょっとすくえませんね・・・

とりあえず45cmはしばらく放置して

動かせるくらい水を抜いておきました


画像 037


来週くらいにはすくえるサイズになるんでしょうか?

画像 036


お引越し先は前にシャドーさんがいてた60cm水槽に全部いれときました

引越ししたてでみんな奥に隠れてでてきませんが

餌は食べてるみたいです


画像 038

60cmに水を張って、フィルターも回してます

ガラス掃除をしてませんでしたね・・・


画像 040


これですべての水槽が横並びになってスッキリしました

来週は45cmを頑張って掬うぞ!


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

4 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

お~~~
綺麗!!!
綺麗に整頓されてますね~
台も揃えられてて
見ごたえもありますねv(*^∀^*)/

あとはsaisai師匠に一歩でも
近づくのみですね~~~

2012/03/11 (Sun) 21:39 | REPLY |   

新海老武者  

No title

こんばんわー。

初コメです。
新海老武者と申します。

サプリソイルを使われているようなのですが
使いやすいですか??

ちょっと気になっています・・・。

2012/03/11 (Sun) 23:50 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

台は安い水槽台で適当に板乗っけてるだけなんで
地震が来たらOUTな仕様です(泣)

師匠のような状態になれば、床抜けちゃいますねw
それより入れるエビさんもいませーん

2012/03/12 (Mon) 08:09 | REPLY |   

和泉海老  

新海老武者さん

初めまして^^
訪問コメありがとうございます!

サプリソイルですが、マスターと併用して使ってるんですが
立ち上がりは早いです
ただ3ヶ月くらいは調子が上がらず
それ以降から良くなりますね
はまると結構、爆植みたいな状態になりますよー

この記事の45cmはずっと8ヶ月間調子良かったです

2012/03/12 (Mon) 08:13 | REPLY |   

Post a comment