ウチが使ってる餌

昨日は保育園の生活発表会にいってきましたー

狭い席で満足に動けないながらも

ビデオをしっかり撮ってきましたよー!

一年一年成長が早すぎてこっちが全然追いつけません(´・ω・`)

私のほうも最近は喋るとカミカミになるんんですが

これは年なのか酒なのか判断に迷うとこです・・・



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~

今日は日曜日なんで久しぶりにたこ焼きを作りました



RIMG0005_20140223205840d78.jpg



最初は定番の味で楽しむんですが

飽きてくるとキムチ味やチーズ等を入れたりで

結構変わったたこ焼きになったりしますんで

面白いですよ~



RIMG0001_2014022320584269d.jpg
↑またも抱卵のスケスケママさん


今回はウチで好んでローテーションしてる餌のご紹介です


RIMG0004_2014022320584573c.jpg




なるべく動物系と植物系を満遍なくあげてます

また水槽の稚エビちゃんの状況によっては

固形餌のあとに、パウダーをあげたり


パウダー餌だけをあげる日だったりです



RIMG0002_20140223205842f48.jpg
↑いい脚してるかず印(爆)ブリード個体


活性が悪い水槽はパウダー餌をだけあげる日々が続きます

2日に1度餌やりをパウダーのみにすることによって

運動を促すと共に空腹気味目みたいな状態で

かなり凶暴化して活性化が高くなりますよー!




土日は嫁が動かないのですが

私はいつ休めばいいのでしょうか・・・ヽ(;▽;)ノ



そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

18 Comments

わにえび  

No title

こんばんは

こんな風に紹介してもらえるとものすごく参考になります。ありがとうございます。

この中で動物性のエサってどれになるのでしょうか?

うちには水槽は2本しかありませんが、エサの種類では負けてないかも(^_^;)
ついつい買ってしまうんですよね。
賞味期限が切れてそうです。

2014/02/23 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

餌はためになります。
結構何使ってるのかって気になりますよね。
わたしは小分けでいただいたものを
ちょくちょく使っていますがきっちりと
ローテーションそろえたいと思ってましたー

参考にさせていただきますー

2014/02/23 (Sun) 23:42 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^-^)

沢山のエサの種類ですね!!
こんだけあると、どれを与えてやればいいが、迷ってしまいます~~~!!(^-^;)

たこ焼き旨そう~~~!!(^-^)v

やっぱ、大阪の方々はたこ焼き作るの上手なんですか~~~~~?
一家に一台、たこ焼き器ってあるんですか~~~~~?


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/02/24 (Mon) 00:34 | REPLY |   

えび街道  

こんばんはー。

抱卵ママさんもタコ焼き持ってますね(笑)

赤エビちゃん、メッサ綺麗だぁ。

仕事より休日が忙しい・・・だから休んだ気がしません。
理由は違えど、みんな同じですかね(笑)

ポチッと。

2014/02/24 (Mon) 01:06 | REPLY |   

藤エビ  

おはようございます!
動物性の餌と植物性の餌のバランス大事ですね~!我が家はどうしても植物性に偏りがちですね~(^_^;)
たこ焼きおいしそう~(^^)
我が家もひさしぶりに挑戦してみま~す♪

2014/02/24 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

わにえびさん

この中で動物性はタッパーに入ってる
マジカルメタ棒とメタ棒と同じ成分の粒の小さいクランブルになります

餌は沢山あってもいいと思いますが
栄養が偏らないようにあげるのがいいと思います^^
そういえば賞味期限って書いてないので
わからないですねw

2014/02/24 (Mon) 08:52 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

よく散らばる餌の日は何もいれなかったり
硬い餌の日はパウダーを少し入れたりしながら
色々と調整しながらあげてますよー

2014/02/24 (Mon) 08:54 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

毎日変えてあげるとエビちゃんも喜ぶと思いますよ^^
同じ餌だと飽きるかもしれませんし
栄養も偏りますんで~

たこ焼きは一家に一台は絶対あると思いますよ
ソースも何種類もありますし
そういう文化圏だと思います^^

2014/02/24 (Mon) 08:56 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

確かに抱卵ママさんのもタコ焼きに見えてきますね~
沢山孵化して欲しいものです^^

休日は色々と忙しくしております
みんなそんな感じなんですね~
ゴロゴロしたーい!

2014/02/24 (Mon) 08:57 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

水を汚さないのが一番大事ですので
そういった意味で植物性は重宝しますね^^

藤エビさんもタコ焼き作れるんですか?
フグとか入れると美味しそうですね^^

2014/02/24 (Mon) 08:59 | REPLY |   

海老ット。  

こんにちは〜まいど〜 (^ν^)

家族サービスお疲れ様でした〜!

餌のローテ大事ですよね、うちは、まだそんなにえびがいないんで様子を見ながらあげてま〜す(≧∇≦)

あ!和泉海老さんのカミカミは、間違いなく酒です!(爆笑)

ポチっとなぁ〜



2014/02/24 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

やっぱりカミカミなんは酒なんですか~
最近かなりひどくなってきたんですよw

休肝日をもうけないとヤバそうですね^^;

2014/02/24 (Mon) 11:51 | REPLY |   

T-omi  

こんにちは〜(≧∇≦)

たこ焼きイイですね〜(≧∇≦)

うちも、けっこうキムチ入れたりしますよー^o^

餅を入れたら、めちゃめちゃ重くて、一つで腹いっぱいになれます笑



餌、活性悪い時は2日置いてパウダーがいいんですねー(≧∇≦)

いつもためになります〜

っぽちっ!

2014/02/24 (Mon) 15:30 | REPLY |   

カサンタ  

こんばんはーo(*゚∀゚*)o

たこ焼き良いですねぇ久しぶりにたこ焼き食べたくなってきましたよ😆

おぉ!足の先まで真っ赤ですねぇ( ̄□ ̄;)!!

ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

2014/02/24 (Mon) 18:15 | REPLY |   

BeeBORN  

こんにちは〜

日によっては餌の食いつきが悪い時があるんで
数日断食したりさせた方がイイですよね〜?
個体数が多い水槽はいつあげても食いつき抜群なので
エビにとっても仲間が多い方が環境としてはいいんですかねー

2014/02/25 (Tue) 08:25 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

やっぱ色々入れますよねー
ウチもこないだのはチーズとトマトバジルソースで
ピザっぽい味にして楽しみました

2014/02/25 (Tue) 08:51 | REPLY |   

和泉海老  

カサンタさん

結構食べるんですが家だと沢山作れるので
お得で美味しいですよー!

かず印さんのエビちゃんは赤足が凄いですよー
後は黒ずみも特徴的です^^

2014/02/25 (Tue) 08:52 | REPLY |   

和泉海老  

BeeBORNさん

数が少ない水槽はどうしても動きが悪くなりますので
餌は少なくあげない日があるほうが
活性はよくなりますよー!

やっぱり仲間意識というよりは競争相手がいたほうが
子孫を残す為に活動的になるみたいです

2014/02/25 (Tue) 08:55 | REPLY |   

Post a comment