

落とし過ぎですね・・・

今日は保育園で生活発表会なんですが

去年は見にいけなかったので

今年はしっかり撮影してこねば~!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて~

ローキーズ本店さんの8周年セールで購入したメダカさんですが



RIMG0001_20140222083723548.jpg



水槽の用意してなかったので

エビちゃんで使ってた水槽に入れてます

ですので底面F+スポンジF仕様でソイルも厚く敷いてるんですが



RIMG0002_20140222083724f22.jpg



ソイルの上にやたらと卵が落ちてますね~

それはもうそこらじゅうに落ちてるんですが・・・


RIMG0003_20140222083726273.jpg



カビた卵も一杯に


6匹買って5匹がメスだったみたいで

無精卵だらけになってるんですかね?




RIMG0004_20140222083727ba3.jpg


同居人がヤマト君なんですが

卵は食べないみたいで放置されてます



毎日沢山産んでくれてるのに勿体無いですね~



RIMG0005_201402220837228f1.jpg
↑お気に入りの脚した抱卵個体



春までに沢山増やして屋外でメダカの庭を作りたいですね~





そんではまた~




↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 16 Comments

真山ひとみ  

No title

おはようございますー。

発表会いってらっしゃーいw
子供の成長に立ち会えるのって
なかなかないので楽しみですねー。

しっかりとビデオ回してくださいよーww

メダカさんは飼ってないのでわかりませんが
うちのオトシンクルスの卵は
高確率でえびしゃんが食べちゃいます><
まだ稚魚が産まれたことなしです。

まぁこれ以上オトシンクルスが増えても
養えないので困るのですが

2014/02/22 (Sat) 09:21 | REPLY |   

海老ット。  

こんにちは〜 (^ν^)

家族サービス頑張って下さいね〜!

あ、うちの幹之ちゃん卵すら産まないんですけど…(ーー;)

ペアなはずなのに…

ポチっとなぁ〜

2014/02/22 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

えび街道  

No title

こんにちは~。
発表会に行くんですねー、いいパパさんだ~♪

自分は仕事の関係であまり行けませんでした。
来月は上の子が小学校を卒業するので、休みを取るつもりです。

どうせパパは来れないと思っているので、サプライズで登場しようと計画中でーす(笑)

無反応だったらどうしよ~(-_-;)

ポチッと。

2014/02/22 (Sat) 13:51 | REPLY |   

ねこジロー  

No title

こんにちは~♪

ヤマト君達はメダカの卵を食べないんですかぁ~知りませんでした(*_*)

2014/02/22 (Sat) 17:21 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
発表会楽しみですね(笑)
小さい子が一生懸命してるのって見てて楽しいですね!!

2014/02/22 (Sat) 20:06 | REPLY |   

エビがかり  

和泉海老さん

こんばんは!!(^-^)

メダカって直ぐに卵産むんですか~~~~~?!!

エビちゃんの事も良く分からないのに、メダカも、もっと分からないです~~~~~!!(^-^;)(^-^;)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014/02/23 (Sun) 01:23 | REPLY |   

カサンタ  

No title

はじめましてカサンタと言うものです。

メダカオスメス1ペアを産卵箱に入れておくと、
有精卵が生まれますよ(^^)d
よかったらうちのブログにも来......

ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜

2014/02/23 (Sun) 09:28 | REPLY |   

藤エビ  

こんにちは!
ヤマトくん、メダカの卵食べないんですね~!
安心して同居もOKだ~(^^)
メダカの庭も楽しみです♪
頑張って下さい(^^)

2014/02/23 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

2年ぶりの発表会でしたが感動しちゃいましたー
一年一年本当に成長が早くてビックリしますねヽ(;▽;)ノ

オトシン君可愛いから増えたらいいじゃないですか!
でも食卵に合うんですねー
ウチのは餌上げすぎでお腹一杯なんですかね?

2014/02/23 (Sun) 19:01 | REPLY |   

和泉海老  

海老ットさん

疲れましたー
なんとかビデオ係も終了しましたよ(´・ω・`)

メダカさんは相性もあるみたいなんで
難しいですねー
10匹くらい入れると凄い卵産みますよー!

2014/02/23 (Sun) 19:02 | REPLY |   

和泉海老  

えび街道さん

土曜日が休みなもんで行かない口実が無いんですよ・・・

普段来れないパパが来たらそれは凄いサプライズじゃないですか~
きっと凄く喜ばれると思いますよ(*゚▽゚*)

2014/02/23 (Sun) 19:04 | REPLY |   

和泉海老  

ねこジローさん

お腹が空いてたら食べるとは思うんですが
ウチはあまりにも餌を入れるから
そのせいかもしれませんね~

2014/02/23 (Sun) 19:05 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

年長さんの演技はすごかったですよー
5、6歳って凄いんですね!
毎年子供の成長にはびっくりしますね!

2014/02/23 (Sun) 19:06 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

私もメダカ始めて半年も経ってないので
全然わからないんですが
なんとか増えてますね~
卵は調子いいと毎日産みますよ(*゚▽゚*)

2014/02/23 (Sun) 19:07 | REPLY |   

和泉海老  

カサンタさん

訪問&コメントありがとうございます^^

フロートボックスに1ペアですか
一度やってみますね~
あとでブログにも遊びに行かせていただきます

2014/02/23 (Sun) 19:08 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ウチでは食べない感じなんですが
お腹空いてたら食べるかもしれませんよ~
春には外で飼育したいですね
やっぱ室内はエビちゃん専用の水槽にしたいです^^

2014/02/23 (Sun) 19:12 | REPLY |   

Post a comment

